すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

1週間ほど、便秘で、いつも土曜になったら、大量の便が出ます。
今日も3回行きました。
いつもお腹は張っています
前からかなりの便秘気味でした
前までは仕事をしていたので、トイレに行く時間があまりありませんでした。
今は、仕事していないので、時間には余裕があります。
運動は歩いたりする程度です。
水分はそんなに取ってないかもしれません。
この状態はどうなんでしょうか?
腸の調子があまりよくないのでしょうか?
便秘から、大きい病気になることもあるとききます

  • 質問者:しゅう
  • 質問日時:2008-09-06 21:28:43
  • 1

並び替え:

私はさつまいもを多く食べるようになって便秘ぎみになることが減りました。あと私が効果があったのはトイレにはいって力むときに手のひらの親指と人差し指の骨の付根のつぼを軽く揉みほぐしたら途端に便意が強くなりました。(もしかしたら精神的なものかもしれませんが)人によって違うと思いますが試してみてください。

  • 回答者:自治快腸 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食事はバランスよく野菜を食べてますか?
それでもおかしいのでしたらやはりお医者さんに相談した方がいいと思いますよ。

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大腸がんになる危険性があります。悪くても3日ではいべんをしたほうがいいです。

  • 回答者:へい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストレスで便秘になる事があります
仕事が原因でストレスを抱え込む事も多いですが、ストレスって仕事だけでなる訳ではないので、何か自分でも気が付かないストレスがあるのかもしれません
また運動は腹筋がよいと言われています
お腹の筋肉を動かすと、お腹の筋肉の真下にある腸も一緒に動くから、腹筋をして下さいと医師に言われました
あとは乳製品を取る、植物繊維、水分、それでもダメなら、1度医師に相談か、便秘のお薬を服用になるのかなって思うんですけど・・・・・
どちらにしてもあまり良い状態ではないと思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘気をつけた方がいいですよ。
私は急にお腹がきりきり痛み出して、感じた事のない痛みだったので病院に行ったら便秘が原因でした。
その頃は、1週間でないなんて普通。
いつ出したか記憶にないほどでした。
今は、毎朝無調整豆乳と100%パイナップルジュースを1:1の割合で混ぜて飲んでます。
後は水分を気にして取ってます。
前よりは改善されました。
できる事で何か始めた方がいいと思います。

  • 回答者:お風 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘と下痢を繰り返す時は要注意、受診が第一と聞きますが下痢でない場合として先ず水分不足、その次が運動不足でしょうか。
朝 一番の冷たい牛乳や水も効果があると思いますが、
20分くらいの軽いウオーキングを週に2~3回で改善されえるかも知れません。
お腹が張るのは気分的にもゆううつですのでここのみなさんが書かれた事でご自分に合いそうな事をなさってはいかがでしょう。

  • 回答者:tenten (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もよく便秘になり、仕事の日はまったくです…

毎回土曜日というのが不思議ですね。
仕事をしていたときの習慣が残っているのかも??

私の場合、青汁を飲むようになって少し改善されました。
あと、腰回し運動!今ハヤリの!
お腹をマッサージして腸を刺激するのも良いと聞きました。

  • 回答者:ハス (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり 毎日、運動をして便通があるようにするのがいいですね。
水分補給はやはり大事だと思います。

腸の調子は 確かによすぎるという事は
ないのかもしれませんね。

あとはたぶん癖のものかもしれませんし
食物繊維もできるだけたくさんとるようにして
水分を取って 運動も大事だと思います。

なかなかできないかもしれませんが・・・
病気にならないためにも大事だと思います。

参考になればと思います。
体には気をつけてくださいね。

  • 回答者:まっちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とにかく水分を取ってください。
私も以前、便秘に悩まされましたが、なるべく多くの水分補給を行って、今は便秘することが無くなりました。
一日で水分を1リットル以上を目安にとる様にしてみて下さい。
必ず、体質が変わります。

  • 回答者:タカハム (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

便秘は万病のもとであると同時に、美容の敵です。

吹き出物が出るわ、肌は荒れるわ、オナラが出るわ、口臭や体臭が出てくるわ、ろくなことはありません。

サプリメントを使うとか、医者に診てもらって処方薬などを使うとか、もっともっと体質改善に真剣にならなければいけないと思います。

  • 回答者:1日3回 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今の状態が良いかどうかは分かりませんが、1週間も便を体の中にためこむのは気分的にも嫌ですね。
一度医師の診断を受けてはどうでしょうか?

  • 回答者:さる (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る