すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

今の人は、「ちげーよ」と言って否定しますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-20 12:46:29
  • 0

そういうセリフはよく耳にしますね。自分は使いません。
キムタクの影響かと思います。
キムタクも大人なので、ああいう言葉遣いはいい加減やめて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は使いませんが・・20歳前後の若い子は言うのかもしれませんね。

思えばドラマ「イケメンパラダイス」で最初に「ちげーよ!」って聞いたような気がします。
最近では、やはり堀北真希ちゃんが出演してる「アタシんちの男子」で「ちげーよ」が頻繁に使われておりますが・・・
実際に周りで使ってるのを聞いた事がありません。

  • 回答者:チゲ鍋じゃねーよ(違) (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
言ってるのを聞いた事もあるし、自分も言った事があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、違うと言いますが、
中には、「ちげーよ」と言う人も居るかも知れません。
日本も広いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しますね。
男の子が言ってるのを聞いたことがあります。
なんか、かわいいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る