すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

夕食を外食ですます時、いくらぐらいから「ごちそう」だと思いますか。
不景気で牛丼屋さんで外食する家族が増えた…みたいなニュースを以前見ましたが、そんなにしてまで外食したいのかーって、思いました。定額給付金の使い道でパート贅沢に焼き肉って答えている人が多いって記事も読みました。
みなさんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-20 17:30:59
  • 0

並び替え:

3000円以上がごちそうです。 貧乏人には、これが精一杯ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人、2,000円から、ごちそうだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,000円以上は「ごちそう」だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人1人あたり2000円以上なら、もう立派なごちそうでしょう!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円以上からご馳走だと思います。
1000円以下なら普通の食事かな。

  • 回答者:サーニン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとり5000円くらいが目安だと思います。

  • 回答者:そ~だす (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

贅沢をしたと思うのは 一人千円以上のときですね
牛丼屋さんの時は家事しなくて良い程度に考えてしまいます

  • 回答者:豚ブタ子豚 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円以上がご馳走です。
お寿司を食べると、それくらいになるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万円を超えたら「御馳走」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3000円以上だとごちそうだと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000円くらいかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る