すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

クリスマスは自宅でごちそう派ですか?
外食派ですか?

  • 質問者:ジョー
  • 質問日時:2009-12-15 15:36:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました。
やはりゆっくりできるし、この不景気などで自宅派がダントツですね。

自宅でごちそう派です。
一度だけクリスマスに居酒屋へ行きましたが
順番待ちだし、オーダーに来るのは遅いし、料理も遅かったので
さんざんだった為、クリスマスに外食するもんじゃないなと実感しました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自宅でごちそう派です。
普段より良いお酒呑みます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。1人なんで外に行っても
しかたないので・・・

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅派です。

どこも高いし混んでるし。
特にクリスマスだからって鳥を食べるぐらいですね。

  • 回答者:くにお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅派です。
外はどこに行っても混んでいるし、落ち着かないので家で美味しいものを食べたほうがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。
 孫(2才と4才)が来ますのでケーキも手作りです
 孫から蟹のリクエストがあり手配しました
  「チキンより蟹が良い」で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でご馳走派です。
外食も好きですが、クリスマスは人が多いので
家でのんびりご馳走を食べる方が落ち着いて良いです。
毎年作る物はクリームパスタです。チキンは家では難しいので
買ってきたものを用意します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で豪華・・・ではなく、質素にすごします。
子供たちが、バイトや友人と約束したと言っていません。
夫と2人で、宅配ピザでも頼んでTV見ながらのんびりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で、ささやかにごちそう派です。

子供2人と、ショートケーキを食べて、子どたちが好きな
おかずを添えて、夕飯にします。

  • 回答者:ジェルミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食をしたいもののどこも混んでいるし、仕事があったりで時間が不規則な為
いつも自宅になります。
ケンタッキーフライドチキンとケーキとシャンパンみたいなのが多いですねw

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
外食は独身の自分には少し辛いので。。。
代わりに自宅で自分の好物を食べます☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
年寄夫婦二人です。
家で一杯飲みながらゆっくり過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅派です
子供がいない頃だったら、2人きりで外食もいいけれど
家族が増えると、家でパーティの方が
ゆっくり出来ていいと思うようになりましたね
それに、安くつくし、皆の好きなものだけ選べる、っていうのもあるし
酔ってもそのまま自宅なら、寛いで休めるのもいいと思います

たまには外食もいいな、とは思いますが
やっぱり自宅でに落ち着いてしまっています

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
人ごみが嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

外食したいところですが、ボーナスもカットされていたので、自宅で御馳走(までいかない)料理を作っていただきます。
小さなケーキだけは用意しようと思っています。

  • 回答者:メリクリ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さいので自宅派です。
嫁の料理+フライドチキン+ケーキがここ数年のお約束です。

  • 回答者:クリスマスク (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
外だとゆっくり出来ないので自宅でゆっくりしながらごちそうを食べますよ。

  • 回答者:tokumeい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
のんびりと家族全員で楽しみます。

外食だとお金もかかるし
あまりのんびり食べれそうに無いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
外は寒いし家が一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その年によって違いますが
今年は自宅派です^^

  • 回答者:姫なす (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅です。

ケンタッキーを買って来て、サラダやシチューやピザ(インターネット販売)で

ワインやシャンパンを飲みます。

クリスマスケーキでクリスマスを感じます。

  • 回答者:裕子 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅派です。
ケーキやチキンを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で普通派です。
普段と変わりません。

  • 回答者:ヤマ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で御馳走派です。
と言っても、普段と特別大変わりしませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
たいした物ではありませんが・・・
ビーフシチュー、チキン、サラダ、ケーキの予定です。
美味しそうなお惣菜があったら買います。
安いシャンパンで乾杯します。

  • 回答者:メロン (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
チキンとケーキ、ピザを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で普通のご飯の予定です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派!です。
といっても、チキンもおつまみもデリで購入、
あとは簡単なサラダやスープを用意するだけなので、
「ごちそう」と言うのははばかられますが・・・

しいて言えば、小さな子どもがいるので、
食後にホールケーキを囲んで、ろうそくをフーっとするひとときが、
ごちそうにかわる醍醐味ですね〜。

もう少し大きくなったら、家族で外食にも憧れます。

  • 回答者:サンタクロ子 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
手作りのピザを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食派です。

雰囲気のいい素敵なレストランで自分では到底作れない美味な料理に舌鼓
その後、綺麗なイルミネーションを見れる場所を歩けたらロマンチックですね。

  • 回答者:聖 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。

デパートの惣菜をいろいろ買って、家で食べたいと思っています♪

  • 回答者:たか (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。

他のイベント事は外食が多いです。
なぜか~寒いからなしら…家族のイベントではないので中立な意見を取りれるためかも。
お誕生日などは当事者優先のメニューや外食にしますので、クリスマスは誰かの意見を
聞くと不公平だったり後で不満が出ないとは限らないので…
キリスト教ではないので単にイベントとして楽しみます。

  • 回答者:がっちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です

家族そろっての食事&その後のケーキ、プレゼントタイムです。
もうサンタがいないことは知っているので、プレゼントをこの時に渡します

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅派です。
小さい子供がいるので、寒い中外出するのは
避けたいし、クリスマスだから豪華にってことは
あまりしないです。
(お正月が控えてるので、食べ過ぎに注意してます)

ご馳走=ケーキです♪

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
外で好きなものを買ってきて、家で食べます。
今まではケンタッキーを予約していましたが
最近は鶏は家で焼いています。
ケーキはケーニヒスクローネを予約しています。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅で手作りケーキを食べます。

  • 回答者:りん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。
外食ではのんびりくつろげません。
お金もかかりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリスマスは毎年自宅です。
ご馳走とまではいかないですが
いつもよりかはリッチな夕食にします。
子供たちはその後のケーキの方が楽しみみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

我が家の子供も同じでケーキを一番楽しみにしています。

自宅派ですね。いつもスーパーのオードブル盛り合わせで祝います。

  • 回答者:匿名さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派です。

予算6000円で豪華な夕食にできます。
外食だとこれでは済みそうもないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外食派です。
毎年恒例でクリスマスは友人達と一緒にレストランでパーティーをします。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅でごちそう派
です。

ごちそうと言えるか微妙ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
おいしい物であればごちそうですよ!

自宅で、ややごちそうの予定です。

不景気なので外食は控えます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
不景気ですものね・・。

自宅でごちそう派です。
(悲しいですが我が家は粗食ですが。。。)

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る