すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

夕飯についての質問です。

ダンナがご飯いらなくて子ども(小学生ぐらい)と2人。
あなたなら何作りますか?

自分で作る参考にしたいので
外食は抜きでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-20 19:30:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。
昨夜はとりあえずカレーにして、今日のお昼もその残りにします。

並び替え:

やはり丼物(カツ丼などの面倒くさいものではなく、親子丼か卵丼)か、チャーハン、オムライスですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスかラーメンですね。

後、冷凍餃子。

  • 回答者:手抜きと呼ばないで (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛丼とか親子丼などの丼モノにします。

お手軽ですし、丼鉢ひとつで出来ますので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンを作ります。
冷凍ごはんとチャーハンのもとと卵だけの簡単チャーハンです。子供もチャーハン好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・親子丼・・・鶏もも肉と玉葱と卵があれば、あとはサラダでOK。

・炒飯・・・・・ハム・竹輪・卵などと、玉葱・ピーマン・人参で炒飯を。ワカメと長ネギのスープも。

・オム焼きそば・・・焼きそばを薄焼き卵で包んで、ケチャップを加える。

・野菜ラーメン・・・・生ラーメンに、胡麻油で炒めた野菜類をのせる。

・お好み焼き・・・・・キャベツ・青ネギ・豚肉・いか・チーズ・餅・卵で賑やかお好み焼きに。

  • 回答者:ままりん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある材料で焼きソバを作ります。
それか焼きうどんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここはお手軽に ラーメンにします。
サッポロ一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子はオムライスが大好きなので、旦那がご飯要らないとき(居ないとき)はほぼ毎回オムライスです。
それにマカロニサラダなどを添えて、ワンプレートにして出しています。
オムライスメインのお子様ランチって感じですね。
旦那のいるときには量を多く作ることが求められるので、オムライスはちょっと面倒で本格的には作れないので、いないときにはきちんとオムライスを作って出しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と自分のみならたまにはハンバーガーとかは・・・?いーなー^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手抜きならパスタ、ちょっと頑張るならオムライスです。

  • 回答者:オーロラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグ
 フライドポテト
 千切りキャベツ
 ケチャップソース
ホワイトシチューです。
  主人があまり好きでない物を作ります。

  • 回答者:居ない時の定番。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パスタにしますね。
レトルトソースで簡単にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は小さい時から(ははきとく)おかあさんやすめは好きじゃなくて、
まごはやさしい派なんです。主人と正反対です。
なので普段はあまり作らないものを作ってあげたいですね。

魚を焼くか煮るかしたものか、テンプラ、サラダ、ハスのきんぴら、
水菜のおひたし、ピーマンのおかか和え、ほうれん草と卵の味噌汁、
こんな感じですかね。参考にならなかったらすみません。

  • 回答者:手がかかるけど可愛い (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーかシチュウを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひやごはんが余ってたらチャーハン、インスタントラーメン、焼きうどんなどで済ませます。昼食みたいですけど、子供はそういったもののほうがけっこう喜ぶので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スパゲティーか、カレーですね。
定番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンや納豆ご飯です。超簡単に済ませます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーが一番と思います。
作るのも簡単だし、子供はカレーが好きです。
それに、サラダを添えて食べましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら子供も好きなパスタ、ナポリタンと野菜サラダを作ると思います。
旦那さんがご飯いらない日って結構うれしくないですか?手抜きでもいいや~って
なるので(私の場合ですが・・・)

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスを作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥のから揚げと玉ねぎを買ってきて、鶏からの甘酢あんかけを作ります
予算があれば、ピーマンなんかも入れます
お肉を揚げる手間が省けますし、野菜も取れます
ピーマンがキライなら、しいたけや人参でもいいんですけど、これらも最近のお子ちゃまはキライな子が多いですよね
参考にならなくてスイマセン
もし何だったら、天津丼かな?
これなら玉子があれば出来ますし、皿洗いも楽です
たまには手抜きしたいですよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼肉丼ですね(*^_^*)

豚肉でも牛肉でも炒めて、焼肉のたれをまぶして出来上がり♪
簡単だしおいしいし。
それと玉子スープですね。
これも簡単でおいしい。

ちなみにうちも今日ダンナがいないので、
息子とマックを食べてきました。
たまには手抜き~♪

  • 回答者:ちゃちゃっとね (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵焼き と ウインナー インスタント味噌汁です。

  • 回答者:やまと (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手軽なチャーハンですね。おかずなくても食べられます。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーグと付け合せにミックスベジタブルです。
余裕があれば、目玉焼きでものせて。
なんだか、ファミレスのメニューみたいですが、小学生の子供なら
喜ぶのかなと思います。

  • 回答者:朝カレー家族 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る