すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

昨日から文章を打って変換すると全部が平仮名かカタカナにしかなりません。
単語ごとに区切ると漢字になります。
突然こうなりました。
どうすれば漢字のある文章に変換出来るようになるでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-21 06:38:17
  • 0

並び替え:

この回答がすべて正しいとは思いませんが、言語バーをチェックしてみてください
下の方に入力の仕方や辞書機能のバー(言語バー)があるかと思います
なければ、多分隠れています
そこの右の方に赤か青の○印がありますが、入力方式の設定になります
ここの色が赤になっていれば、単語ごとに区切らず、普通に今までどおりに入力できるかと思うのですが、使っている言語バーによって若干違うようです
知らない間にここの言語バーをクリックしてしまい、入力方法が突然変わってしまう事もあります
右下の時計の隣辺りに言語バーがあるか、隠れています

もし隠れていたらその辺をクリックして言語バーの復元だったかしら、これにチェックをいれて、言語バーを表示させてください
あくまで1つの方法として、参考くらいにしかならないかもしれないですけど・・・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はパソコンのことがよくわからないので、娘に匿名希望さんの回答を
見てもらったのですがなおりませんでした。
しかたがないので一単語ずつ変換しています。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る