すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

キ-ボ-ドを平仮名からロ-マ字に方法を教えてください

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-13 22:19:06
  • 0

並び替え:

Altキーを押しながら、カタカナキーを押してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ALT」キーを押しながら「カタカナひらがな」キーを押すと替わると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言語バー(あ、般・・・と並んでいるやつです)の▼(右下にあります)をクリックしプロパティを選びます。全般タブの入力設定欄の「ローマ字入力/かな入力」を選択を選びOKをクリックします。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の左側にいろいろと並んでいる中で箱の様な形のものがあるのですが.それを左クイックすると.プロパティーというのがありますので左クイックします。
全般という中の..入力設定の中の ローマ字入力/かな入力 の横の部分を
ローマ字にして下のOKボタンを押します

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ALT」キー(一番下段の左から3番目)を押しながら「カタカナひらがなローマ字」キー(スペースの二つ右)を押すと替わると思います。
以上で変わらない際には「ツールバー」にある入力方式(赤丸のようなアイコン)をクリック→「プロパティ」→「全般」タブの入力設定欄の「ローマ字入力/かな入力」を変換します。
MACの場合は「ことえり」→「環境設定を表示」→入力方法の設定で変更できます。
お試しください

  • 回答者:匿名子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

質問でよくわからないところがあるのですが、
1、平仮名入力をローマ字入力にするには、言語バーのKANAと書いてあるところをクリックしてください。
または、Altキー+カタカナキーを押してください。
2、入力した文字を平仮名からローマ字に直すには、F10のキーを押すたびに変換します。

  • 回答者:知識無人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Altキー + カタカナを押してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タスクバー→ツール→プロパティ→全般タブの「入力設定」のところで替えられます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

文字入力を「ひらがな」から「ローマ字」に変更するのは、辞書内から操作する方法とキーボードで操作する方法があります。
通常使用されるのであれば、辞書内でローマ字入力にされていた方がよいかと思われますね。
どちらで入力されているかは解りませんけど、簡単な操作はパソコンの機種にも寄りますけど「Alt」キーを押しながら「カタカナ・ひらがな」のキーを押せば、ローマ字入力になりますよ。

  • 回答者:teruyuki (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボード最下段の右側、
Altキーを押しながら左隣のカタカナひらがなキーを押せば変更可能。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

言語バーツールのKANAキーを押してもできますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キーボードの入力を「かな漢変換」から「R漢変換」に変える方法で良いのですよね?

「Altキー+ひらがな・ローマ字キー」で変更できると思いますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入力方式の変更方法という意味合いの質問であれば、日本語処理プログラムの設定変更でいいはずです。

MSIMEの場合は、キーボードのプロパティから変更できます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下の方に小さな枠がありますか?青い枠の中に
キーボードや「あ」「般」アイコンなどが並んでいると思いますが
そこの一つにカーソルを持っていくと
入力モードと文字が出てくると思います
そこをクリックして好きなモードに変える事ができます

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Altキーとカタカナ(ローマ字)を押す。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直りました! ありがとうございました!

半角/全角(漢字)キーを押してください。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る