すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

結婚して以来ずっと結婚指輪を付けてますが、指輪を付けている指の
すぐ下の手のひらの部分にマメ?のような物ができてしまいます。
これがなかなか治らないので、今は指輪を外していますが、
これは治ってまた付けたらまたできますか?
もう4年近く指輪をはめていますが、この症状の繰り返しです。
慣れないものでしょうか?

また指輪を付けないでおこうか。。。なども考えましたが、指輪を付けていないと
子供と外に出たときに、シンママと思われたり訳ありの家庭だとか思われたり
しないでしょうか?

  • 質問者:リング
  • 質問日時:2009-06-21 15:16:04
  • 0

並び替え:

はずして居て大丈夫、つけるとまた症状が出るということは、金属アレルギーだと思います。
汗をかくこの時期さらに出やすいと思います。
夫は元から金属アレルギーがあり、金属を使ってなめした革ベルトにさえ反応してしまうので、夫の分の結婚指輪は買いませんでした。

今は手のみでおさまっているようですが、ひどくなると他のところにも出てくると思います。
まずは皮膚科受診をお勧めします。

また、つけてなくても別に構わないのではと思います、結婚したときより太ってしまってつけられなくなったなんて人もいますよ。
あんまり考えすぎず、周りの目なんてどうでもいいじゃないですか(^^)
些細なことで勝手に憶測して噂するような人は、勝手なこと言いますし。
気にしていたらきりがありませんよ。

  • 回答者:夏模様 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前に結婚指輪をしている指近くをけがした時はずしてそれ以来していません。

最初は違和感が(自分自身)ありましたが慣れもあり、まわりも結構結婚指輪していない人がいますし冠婚葬祭の時にする位で問題ないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

金属アレルギーではないでしょうか??
一度、皮膚科で診察してもらった方が心配もなくなると思います。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も、指輪で皮膚の状態がおかしくなったので、現在ははずしています。
はずしてからもう3~4年は経っています。
一度はずすと、はめていない事が、楽で、皮膚も元に戻りました。
たぶん、指輪をしたら、また同じ状態になると思います。

指輪をつけていないと・・・シンママ云々気にしているようですが、他人がどのように思おうと、あなたに何の影響もないのでは?

そのようなことを気にするよりも、自分のことを大事にするほうが先決です。

ちなみに、私は、結婚指輪をネックレスに通してペンダントトップにしています。結構、気に入っています。

  • 回答者:かのん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その症状が指輪のせいみたいですので、
つけない方がいいのではないかと思います。

つけないでそのために…の心配は無用では?
仕事でつけられない人だっていますし、
用意していない人だっていると思いますし、
あんまりそこまで気にして見る人、いないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~治ったら付けますがまたできるでしょうね。
出かけたり人と合う時.旦那さんと居る時のみ付けたらどうかな?
指輪って見ていないようで人って見ていますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は全然気にしないですが、無理してつけなくても良いと思います。なくしたりすると大変ですし。

  • 回答者:指輪は苦手 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はつけていませんが、あまり気にされません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今は そこまで気にする人も少ないと思いますよ。

我が家はシルバーアクセ感覚で
夫婦そろって つけたり外したりしています^^;ゞ

  • 回答者:雲水 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、親族の結婚式とか法事とか夫婦同時に参加する機会があるときだけつけています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構つけてない人いるから大丈夫ですよ。
そこまで意識すること無いです。

  • 回答者:sooda (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る