すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

血液型性格診断(性格占い)を信じている人限定質問です。
病気治療で血液型がA型からO型になった市川團十郎さんの性格は、これからどのように変化しますか?

• 質問者:私はA型
  • 質問日時:2008-12-17 20:59:08
  • 0

変化はしないと思います。
血液型である程度性格を判断できるのは、あくまで生まれついての遺伝的要素の一つだからだと思います。生まれてからの性格形成は生活環境によるものなので血液を入れ替えても変わらないでしょう。もし性格が変わるならばこれからの生活環境によってです。

• 回答者:A (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生まれついての性格・・・そうですかあ。基本部分は血液型で判断できるけど、
それ以上に環境要因が大きいんですね。そういう考え方も納得できました。

並び替え:

前よりも多少O型の大雑把さとか、優柔不断な面とか出てくるかもしれませんね。
ただ、AからOに変わったと入っても、A型の面が全てなくなるっていうこともないと思います。

• 回答者:asuka (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まで気になっていた些細な事が
驚く程気にならなくなると思います。

• 回答者:私もA型 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

A型の神経質くらいな几帳面さとO型のルーズさが緩和されてちょうどよくなるのではないかなと
またO型はリーダーシップを取り.誰でも上手く友達になっているところも..A型の潔癖症が
緩和されて友達も増えていくでしょうね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

中和説ですね〜 役者さんとしては、理想ですよね〜

やっぱり性格は変ると思います。おおざっぱ?とかでしょうか?

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

たぶん少しはO型っぽくなっていくと思います。
ただ髪の毛や爪など一部のところはA型のままらしいので(血液型とは血液から最初に発見されたからそう呼ばれているだけで、性格には体質型らしいです)、A型性も残るでしょうね。

• 回答者:A子 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

え、変わらないところもあったんですか・・・。
AとOの2つの要素を持つと考えるのは、わかりやすかったです。

★A型男性の基本(今まで)
・人生観
A型の男性の特徴として、まず綿密に計画を立てて慎重に行動することが上げられます。
社会に対する見方が厳しく、自分の置かれた立場をよく認識し、責任感と義務感をもって何事も行います。
そしてケジメを重んじてルールをきちんと守ろうとします。
そんな信念を徹底し、自分にも厳しくなるので、おのずから相手にも厳しい人生観を押しつけがちです。
・リーダー肌
A型男性は議論好きで、理論整然とした筋道の通った話し方を好みます。
仕事や式典などでは場を引き締めますが、リラックスする所では相手を堅苦しい気持ちにさせてしまうこともしばしばです。
少し頑固な所もありますが、誠実で、冷静に理論的に常識で物事を取り決められます。
そしてねばり強い努力家でもあるので、人望が集まり、リーダーに持ち上げられることもよくあります。
・内に秘めた優しさ
A型男性はひたすらに一つのことに打ち込みます。
この集中力はすばらしく、プロフェッショナルになれる要素を持っています。
しかし凡用性に欠け、突然のトラブルに対応出来ない所があります。
今まで築き上げてきた人生観に迷いが生じると、A型男性の心は大いに乱れるのです。
A型男性は失敗すると、いつもの前向きな性格とは裏腹に、悲観論者になってしまいます。
しかしそんな所が、厳しい形式主義者に見られがちなA型男性の人間味のある一面でもあるのです。
内面に秘めた思いやりと優しさも、A型男性の特徴なのです。

★O型男性の基本 (これから)
・自信家
目的を持ち、それに向かって情熱を燃やすO型男性は、精神的に強く、あまり人を頼りにしません。
A型男性と違い、順序立てて計画的に!ではなく、細かい所にこだわらず臨機応変に目的をクリアしようとするタイプです。
何事においても自信満々なO型男性は、他人の力を信じず、自分より下に見てしまうこともあるようです。
リーダー的存在になる方ですが、良き理解者がいないと孤立してしまうことも少なくありません。
負けず嫌い
O型男性は、引き分けも負け!だと思うほどの負けず嫌いで、すべてを失ってえも勝負に勝ちたいという性分なようです。
相手はおろか、O型男性は自分に負けるのを何よりも嫌がり、ライバルがいない戦いでも常にガンバリを発揮します。
自分に厳しいO型男性は、自分で決めた意志をちょっとやそっとでは曲げません。
・親分肌
O型男性は根が明るく、義理を重んじ人情深いところがあります。
そして、みんなが団結して一つの事をやろうとする事を非常に大切にします。
もし結果的に自分が損をするような事になっても、みんなで幸せになるためには、全く気にしません。
だれかれかまわずとにかく面倒見が良い親分肌なので、とても人望が厚く、リーダー的存在に持ち上げられる事もしばしばです。
O型男性は、波に乗れば一気に頂上をきわめますが、反対に調子を落とすと一気にどん底まで落ち込んでしまうこともあるようです

• 回答者:へ^^ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://www.nan.co.jp/deaimasse/ketueki/aboy.htm
コピペをいかにも自分の文章のように掲載するのはやめましょう♪
著作権法違反ですよ〜!

O型の性格が強くなるでしょう
A型は真面目、O型は細かい事を気にしませんから、少々アバウトになるかもしれませんが、O型は芸能関係の人を喜ばせる事が好きですから、いい芸風になると思いますよ

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね、大変な病気を経験しましたが、より円熟した芸風になることを私も期待しています。

食べ物の好みは少し変わるかも知れませんが、おおらかになるかな?と、思いますが、
性格は大々的には変わらないと思いますよ。

• 回答者:∵ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

AとOって、食べ物の好みも違うの??? 始めて知りました。ありがとう♪

血液型で性格が変わるというより、死を間近に体験したので人生観の変化の方が大きいでしょう。

より謙虚さを持ち伝統芸の深さと弟子を育てる真摯な気持ちが強くなるでしょう。

• 回答者:私もAです (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

環境要因のほうが血液型で持つ性格因子よりも強くなる・・・
たしかに、団十郎さんの場合はあてはまりそうですね。

A型几帳面から
O型おおらかでアバウトになるかと思います。

私はO型です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

性格は変わらないのではないでしょうか。
いままで通りだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根拠は? 血液型で性格が違うなら、血液型が変われば性格も変わりそうですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る