すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたに、お伺い致します。・・・梅雨の後は、暑い夏が待ってます。・・・そこで、問題です。・・・あなたは、ビール派、チュウハイ派、これ以外でも、構いません。お酒を飲まない方は、ジュース系でもOKです。・・・つまみは?(ノンアルコールの人は、一緒に食べる物。)・・・なぜ、それがいいか、それぞれの理由を書いてください。

①夏に飲む飲み物

②その理由

③つまみ(アルコール派)、または、一緒に食べる物(ノンアルコール派)

④その理由

• 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-06-23 18:46:31
  • 0

①ビール
②ビールは大麦を使用するのでとてもカラダによい飲み物のようです。
大麦には抗癌作用があり、免疫機能を高める効能があることが広く知られています。知人で胆石を患った人が手術後、「医者」の勧めで飲んでいたことがあります。
③つまみはピーナツです。
④優れた頭脳を持った人の好物はたいていがピーナツだからです。4,5年前まではサラミをつまみにしていましたがピーナツに変えてからは頭の回転が速くなり、発想力、創造力がついたようです。

• 回答者:ロンロン (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矢張り、夏はビールですよね。暑い日に、汗かいた後の一杯は美味しいですよね。つまみはピーナツですか。頭に良さそうですね。参考になりました。・・・5ポイントプレゼントです。

追伸

今回、ご参加下さいました皆様、誠に有難う御座いました。
今回は、私の感覚で、夏はビールのロンロンさんに、ベスト回答を差し上げたいと想います。・・・是非皆様、今年の夏は楽しい夏を過ごして下さい。・・・有難う御座いました。

並び替え:

①最近アサヒのべジーテにはまりました
②甘くて美味しい!フルーツジュース感覚で飲めます
③特に食べませんね。
④べジーテだけで十分美味しいので

是非、飲んでみてください。
すごく美味しいですよ
女性向きですが!

• 回答者:atomu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

atomuさん、今晩は。
べジーテ、そんなに美味しいんだ。ジュース感覚で飲めるんだ。甘そうだね。でも、つまみは一緒に食べた方がいいよ、アルコールだけだと、肝臓にも胃にも悪いからね。体に、気をつけて飲んでください。・・・楽しい夏になる様に。

①水

②下戸なのでアルコールは全てダメなので。
 そして何より、水は安価なので。
 もちろん水道水でOKです!

③冷やし中華

④夏と言えばコレでしょう。あっさり&さっぱり感が好きなので。

• 回答者:ふくろう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

水道水ですか。安上がりでいいですね。最近の水道水は美味しくなりましたからね。・・・冷やし中華も美味しそうですね。・・・夏を感じます。

①三ツ矢サイダー

②シャッキリするから

③米以外なら何でもいけますが、お菓子系かなやっぱし

④炭酸にポテチはおでぶちゃん必須アイテムですから

• 回答者:飯店 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

三ツ矢サイダーですか。懐かしいな~。昔、私の幼少の頃、何時もサイダー飲んでいました。それからコーラに変りましたけど。あの、咽喉越しは何とも言えませんね。なるほど、サイダーにポテチですか。美味しそうですね。・・・5ポイントプレゼントです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る