すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 政治・法律・行政

質問

終了

アルコール0のビールがありますが 飲酒で運転して 検問につかまっても 検挙されないんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-13 13:01:31
  • 5

アルコール0ですから、ビール味の清涼飲料水に過ぎず、当然飲酒ではありません。
キリンのフリーなら飲んだことがありますが、完全にノンアルコールで酔う事はありません。当然飲酒検問なので問題になることもありません。

ただ、フリー以外の多くは低アルコールなだけなので、飲酒運転や酒気帯び運転になる可能性もあるので、飲む前に確認してください。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アルコールが全く含まれていない、ということがウリの商品ですので、酒気帯び運転にも飲酒運転にも該当しません。
ですから、検挙されることはありません。

  • 回答者:まろ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0ならされないです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのフリーはアルコール0.00%ですから、
全く問題ありません。

他のノンアルコールは若干アルコール分があるので注意が必要です。

  • 回答者:クロベー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検挙されませんよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されません。検知器はアルコールに反応して着色します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが検出されないので
大丈夫だと思います◎

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0のビールなら、アルコール分は検出されません。
検挙されることはありません。

  • 回答者:夏だ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが、「0」なので、アルコール分は検出されません。
これだけならもちろん検挙されません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

されないようです。
以前テレビ番組で実験していました。
きちんと測定しても、アルコールは検出されなかったですよ
そうですよね、アルコール入ってないんですものね。
大丈夫ですよ、安心してください。

  • 回答者:ぴよ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0ですから、全く問題ありませんよ。
ノンアルコールは、アルコールを含んでますから多量に飲むとヤバイでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノンアルコール」ではなく、「アルコール0」であれば、
いくら飲んでも呼気検査でアルコールが検出されないので、
検挙されることはありません。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にアルコールゼロのビールなら何本飲んでも検挙されません(そういう製品もあります)。

ただ、「ノンアルコール」の法律上の定義が「アルコール1%未満」であるため、
「ノンアルコールビール」の中にはごく微量のアルコールが含まれている「ビールテイスト清涼飲料」があります。
これは大量に飲んで、体内にアルコールが蓄積されると検挙される可能性があります。

デイリーポータルの人体実験:
http://portal.nifty.com/2006/11/21/c/

#文章書いた記者は数学が分かってないようで「(0.1%8本目なので)0.8%で反応したよー!」
#とか書いてますけど、0.1%を何本飲んでも0.1%です。
ただ、体が代謝できない量のアルコールを短時間で摂取すれば
いくら薄めてあってもアルコールチェッカーに反応してしまうことはあります。

  • 回答者:teltel (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが入ってないのでアルコールが検出されないのでつかまりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0のビールなら検挙は無いでしょう

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0であれば、
それはお酒ではないので、飲酒にはあたらないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが含まれていないので、

そもそも「飲酒」になりません。

検問で引っ掛かることも無いはずです。

もし検査してもアルコールは検出されませんし、

検挙などもありえません。

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが、ゼロであれば、アルコール分は検出されません。 従って、検挙されません。但し、低アルコールのビールは、大量に飲めば、体質によりますが、検出される可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0ですから、アルコール検地されません。
検挙されることはありません。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい アルコールが飲めない人のタメにあるので
検問には引っかからないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールが検出されませんので検挙されません。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0であれば、飲酒ではありません

  • 回答者: 匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンのフリーの様にアルコール0%のものは飲んでも飲酒にはならないので大丈夫です。検挙される事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンフリーは完全にゼロですね。
私がこないだ飲んだのは0.7%でしたから、
何本も飲むと可能性はあるかもですね。

  • 回答者:1本ならね (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコール0%とうたっているビールテイスト飲料以外は、量によっては出る可能性が
あります。その点をご理解の上、たしなむのがよいと思います。
法的には1%未満は「酒」でないので、0.9%なら子どもでも飲めるのです。

  • 回答者:Alc0.5%でふら付いた子どももいる事 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリンの「フリー」以外は、微量ですがアルコール分が入っています。
飲酒検問でアルコールの臭いも出ないと思うし、検知器でも数値が出るとは思いませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールは微量ですが、アルコールが含まれているものもあります。
10杯以上飲めば、検知器に反応することもありますよ。

以前、酒粕の漬けものをずっと食べて、
飲酒検問に引っかかり検挙された方もいらっしゃいます。

  • 回答者:(+。+) (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的にノンアルコールビールと呼ばれている物には1%未満のアルコールが含まれていますから飲み過ぎたり,または体質によっては少量でも検挙されることはあります。

ただ,キリンフリーに関しては世界初のアルコール0.00%ですので
ビール味の清涼飲料水のような物ですからアルコールが検出されないので
検挙されることはないでしょう。

  • 回答者:Sooda (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノンアルコールビール(極微量はアルコールを含んでいるとか)なら、よほど大量に飲まない限り大丈夫だと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る