すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

薄井ゆうじや、川上弘美のような、不思議系の物語をかくひとで、おすすめの作家さんはいますか?

  • 質問者:漣
  • 質問日時:2009-06-21 15:40:06
  • 0

浅田次郎さんは好みじゃないでしょうか。不思議なシチュエーションの作家ではありますね。
あと、森茉莉さん。ご存知森鴎外の娘さんです。この人のテレビに関するエッセイもぶっ飛びものです。
あと、ホラーになるけど、乙一も不思議な世界を描いてますね。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうがざいます。
浅田次郎(霞町物語を電車で読んでいて号泣して恥ずかしかったです)と乙一は読んだことあります。

森茉莉ははじめて知りました。読んでみます。

並び替え:

栗田有起「蟋蟀」
多和田葉子「犬婿入り」
梨木香歩「家守綺譚」などはいかがでしょ?

  • 回答者:紙魚 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梨木香歩さん大好きでほとんど読んでます。
ありがとうがざいました。

私は個人的に江坂遊さんが大好きです。

独特の不思議な世界観です。

  • 回答者:ベリー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
はじめてきく作家です。

「森茉莉」さんがお勧めかな。

  • 回答者:sooda (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
森茉莉さんって人気なんですかね、図書館になかったです。

小川洋子さんなども不思議なお話を書きますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
読書っていいですよね。

倉橋由美子などいかがでしょう

日本でもっとも美しい文章を書く人だと思います

ソーダ水の中を貨物船が通る・・・

ユーミンの歌の一節がある作品もあったなあ

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。新しい作家が開拓できてうれしいです。
ぜひ読んでみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る