すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

小説のタイトルと作者を教えてください。
かなり漠然としていて申し訳ないんですが、
作家は日本の男性で、そんなに古くないと思います。
元はデザイナーとかコピーライターとかマスコミ関係の仕事をしていて、作家になりました。
小説を数冊書いて亡くなってしまったようです。
この本は、入院中に書かれて、絶筆になったようでした。
社会がこうだったら・・のようなSF的であり、殺人事件も起きていた気がします。
あやふやな記憶で申し訳ないですが、これで解る方がいらしたら、回答よろしくお願いします。

  • 質問者:しらたま
  • 質問日時:2011-09-23 01:08:08
  • 0

もしかしたら

伊藤 計劃(いとう けいかく)
元はWebディレクターで、仕事の合間に書いた「虐殺器官」がデヴュー作。
この作品は、テロが激化している未来が舞台で、後進国の各地で起こる虐殺と、
裏で暗躍するアメリカ人を追う、アメリカ情報軍大尉の物語です。
詳しくはウィキペディア↓で。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%90%E6%AE%BA%E5%99%A8%E5%AE%98

作者の伊藤さんは、2007年にデヴューするも、わずか2年で、肺がんのためにお亡くなりになっています。

けっこうキーワードが合致していると思うのですが、いかがでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のご回答ありがとうございました。
まさしく、この方でした!
探していた本の方は「ハーモニー」だったようですが
作者を教えていただいたので、探すことができました。
これで本屋さんに注文できます。
本当に助かりました。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る