すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

私はA型、夫はB型ですが、毎年私だけ蚊に刺されます。
夫のほうが体温も高いし汗もかきやすいんですが、夜外を出歩いても同じ部屋で寝ていても
刺されるのは私だけ。

お酒もたまにしか飲まないのになぁ。
食べ物とかも私のほうが気をつけてるから、どちらかというと夫のほうがどろどろ血液のような気がするのに不思議です。

  • 質問者:jyainnaanntu
  • 質問日時:2009-06-21 15:43:05
  • 0

蚊もよく分かってるみたいで、健康で美味しい血の方を選んで吸うようです。
なので質問者さんばかり蚊に刺されるのは、血が美味しいからでしょう(汗


「美味しい」という言い方に語弊があるかもですが、
蚊は二酸化炭素が多い方に寄り付きます。皮膚呼吸とか。

二酸化炭素が多い→皮膚呼吸をしっかりしている→新陳代謝が活発→健康
という図式がなりたちます。
大人よりも子供がよく刺されるのも同じ理由のようです。

私も昔すごく蚊にさされましたが、タバコを吸いはじめてから刺されなくなりました。
血液までニコチンまみれだからでしょう;;;

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る