すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に質問です。

私は今大学生で経済的にもあまり余裕がないんですが、女性に誕生日プレゼントをあげようと思っています。
なにをもらったらうれしいかアドバイスください。

  • 質問者:クニ
  • 質問日時:2009-06-21 22:37:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

並び替え:

アクセサリーがいいと思います。
ただ、趣味がありますから、相手の方とデートして、リサーチするか、
一緒にお買い物にいって、その場で買ってあげるのがよいと思います。
店員さんには「プレゼント用にしてください。」といえば
彼女さんもよりいっそう喜んでくれると思います。

  • 回答者:ひろみも (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パワーストーンのブレスとかはどうですか?

パワーストーンにも誕生石がありますし、何より本物なのに安いです。1000円くらいから買えて、高くても5000円もあれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:つき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女も同じ年代でしょうかね。
お付き合いしてる人になら、誕生石のアクセサリーとかがいいと思います。
友人等なら物として残らないほうがいいと思います。なので、スイーツがいいかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

身につけるものが一番うれしいです。

アクセサリー、ピアスやネックレス。


女性の好みをさりげなく聞いたり、周りの人に聞いて、

リサーチしておくといいはずです。

  • 回答者:編 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お付き合いしている彼女へのプレゼントでしたら「指輪」が一番喜ばれます

  • 回答者:なみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合っている人にプレゼントをするなら、
いつも身につけていられるように、シンプルなデザインのネックレスがいいです。
好みもあると思いますが、一般的にはハートや十字架などがいいと思います。
1万円くらい出せるなら、一粒のダイヤもありますし!

付き合っていない人にプレゼントするなら、
花束(フラワーアレンジメント)がいいです。
その女性の方の年齢の数のバラの花束とか、
その女性が好きな色の花でつくった、フラワーアレンジメントの花かごが
喜ばれると思います。
5千円程度で、可愛いものを作ってもらえますよ♪

  • 回答者:20代女性 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

不況だし、好きな人に貰えるならなんでも嬉しいと思います。
しいて挙げれば、ピアスをしている人ならピアス。
イヤリングをしている人ならイヤリング。
ペンダントなんかも付けるのが好きな人は喜びますよ。

  • 回答者:ここあ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段使いできるようなアクセサリーが喜ばれると思いますよ。

一緒に選びに行ったらどうですか?
デートもできるし、彼女も自分の好みのものを選べるし、きっと彼女も値札を見て考えてくれるでしょうし。
一石三鳥です!笑

===補足===
ちなみに、あまり大きなもの(たとえばぬいぐるみやクッション)は、もらった瞬間はうれしいでしょうが、後々場所をとってうざがられると思います。

  • 回答者:彩 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセサリーがいいと思います。
安くてもかわいいものはたくさんあるし、身につけていられるものって嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通に花とかがいいですね。

高価な物はダメですね。 受け取れません。
同様に、何か意味深な物も拒絶してしまいます。
指輪とかのアクセサリーとか。

付き合ってる人からなら、極端なものじゃない限り、うれしいですね。

そういえば、前に知り合いの男性に香水をもらったことがありますが、そのときは普通に受け取れました。
あと、ハンカチとかも、よかったですね。
彼氏になら、1万円程度の指輪をねだったことがあります。

  • 回答者:あい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。

学生の方なら、あまり無理をしないでね。

私の旦那さまとは大学の時からの

つきあいですが、彼は、私の誕生日に

10本のバラの花束をくれました(笑。

活けて楽しみ、その後、ドライフラワー

にして楽しみました。

4年交際し、結婚。その後、17年の結婚

生活ですが、ラブラブです。。

  • 回答者:バラの花束 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アクセサリーがいいですね。
ネックレスならよくつけれていいとおもいます。安くて
かわいいものも沢山ありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は学生の時にお金のない(親の仕送り+バイトで生活)彼氏から
絵本とケーキをもらってすごくうれしかったです。
絵本はセンスを問われるので難しいかもしれませんが、
ここで質問したら、きっとセンスのいい絵本を紹介してもらえると思いますよ!

  • 回答者:ぶる (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネックレスなんてどうでしょうか?
一万円くらいのものでもきれいなものはたくさん売っていますので、探してみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その人との関係にも寄るんですが、
友達なら、スイーツ。恋人なら、アクセサリーが無難だと思います。
ちょっと高級なチョコとかなら、プレゼントとしても嬉しいと思います。

ただ、好みに合わないものをもらってしまうと困ってしまうので、
(女性でも、チョコレートや生クリームがダメな人もいますし、
趣味に合わないアクセをもらっても、付けたくないと思うんですよ)
その人の趣味を事前にリサーチしておくか、
一緒に選びに行くデートでもいいと思います。

  • 回答者:気持ちがこもってるのが一番 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お花かスウィーツが良いと思います。
これならば、充分に嬉しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

財布です。ちょっと自分では買えないブランドの^^
カードがたくさん入る大きめがいいですね。

  • 回答者:くろ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安物でもいいから指輪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら、サプライズがほしいです。
例えば、安物の指輪でも、渡し方を工夫するとか、
普通のレストランでも、ケーキを用意するとか。

  • 回答者: (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手は彼女ですか?
それとも現在はまだ片思い?

まだ片思いの状態なら、お花や高価な品は止めておいたほうが良いです。
彼女だったら、大抵のものは喜んでもらえますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女へのプレゼントですか?
一般的に女性は花束を喜びますよね。
私が誕生日を迎えた時(若い頃ですが)紫色の薔薇を1本頂いた事がありますが凄く嬉しかったですよ。
後はオルゴール等も嬉しいですね。

でも、そのクニさんの、お気持ちが一番嬉しいのでは?

私が初めて同棲した彼は私をも養ってくれていたので(後、愛猫も)、いつも、お金が無かったと思うのですが、誕生日の夜、突然「外へ行こう」と誘われて彼について行くと満天の星空が・・。
凄く感激しました。
お金を掛けなくても色々とアイディアはありますよ。
あまり高価な物を頂いても困ってしまう事もありますし。

上手く行くように心から、お祈りしています。
頑張って!!

  • 回答者:moon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係やキャラによるかな。
まだ全然友達なら話題のスウィーツや、夏物雑貨類。ちっちゃい扇風機とか。
ラフな恋人ならWIIやDSなどもアリ。
それなりにいけそうな意中の相手や、付き合いはじめの恋人ならアクセサリーやバッグ。

相手の持ち物の好みを良く観察し、女性店員などに協力してもらうのがいいとおもいます。
ちなみに男性にもらって困ったプレゼント
→花
→キャラクターグッズ
→彼氏でもないのに万単位のアクセサリー
→趣味に合わないセーター

この回答の満足度
  

お付き合いされていないのでしたら、スイーツがうれしいですね。

  • 回答者:れな (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

指輪だとサイズがあるし、手頃な値段で可愛いピアスとかありじゃないですか?

高価な物だと受け取りにくいでしょうしね^^

  • 回答者:美紅 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。

気持ちがこもっていて、あまり高価じゃないものがいいです。
私はアクセサリー類を貰っても金属アレルギー持ちで着けられないので、ポーチとかハンカチを貰うのが嬉しかったです。
化粧ポーチとか、いくつかあっても困らないので…

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。

ネックレスをもらうとうれしいです。
アクセサリー類ってうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。

気持ちがこもっていたら何でもうれしいですよ。
あまり高価なものだと逆にひいてしまいます・・・

===補足===
私なら、テレビはさすがに「ほしいとは言ったけどなんでこんな物を・・・」とひいてしまいます・・・

ですがその彼女さんが「誕生日にテレビがほしい」と言っておられるのなら、「テレビをプレゼントしたいんだけど、どれがいいか一緒に見に行こう」とお誘いするのもいいかなと思います。
ただ、普通の会話の上でテレビがほしいと言っておられただけでしたら、上みたいにお誘いされてもどんびきしてしまいます・・・・・・

はっきりとお願いされていないのであれば、あまり高価なものはさけたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか・・・・・・・テレビがほしいと言っていたんですが、そんなのもらったらひいてしまいますか?

金額的に高価でなくても、誕生石の付いたアクセサリーをもらえたら嬉しいです。
手作りでアクセサリーを作るというのもアリだと思います。
私だったら手作りでもとても嬉しいので、よほど変な形でないかぎり毎日身に着けたいです。
…って、こんな考えは安っぽいでしょうか?

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなことないと思います。
自分もまえの彼女にはいろいろ手づくりのものあげましたし。

失礼ながら、相思相愛の中であれば、手ごろな指輪やネックレスがいいように思います。いつも身に付けていられる品だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。

どんな指輪をいつもしているか?イヤリングはピアス?など見ておいてそれに合うネックレスなどはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。

指輪かピアス蚊ネックレスがほしいです。

いつも身につけられるのもがうれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信ありがとうございます。

私二十歳の時大人になったからって口紅もらった事があるんですが
その時すごく嬉しかったです
女って女らしいもの貰うといいですよね・・・なんか感動します
いつでも女性らしくいてねっていうメッセージがこめられてる気がします
参考になるかわかりませんが
私はそれが今までで一番よかったプレゼントです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になります!!

心さえこもっていれば、ヴィトンでもプラダでもコーチでもグッチでも、贅沢は言いません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る