すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

胃カメラって何歳くらいから飲みましたか?

  • 質問者:sooda
  • 質問日時:2009-06-22 00:31:54
  • 0

20歳の時に経験あります。
その後2回ほど・・・

もう飲みたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40歳の時に初めて飲みました。
自分の血液を検査シートにたらして郵便で送って胃がん検診が無料でできるというのが健康保険から案内が届き、勇気を出して自分で採血し検査に送ったら
その結果「疑いあり・・・要検査」と恐ろしい通知をもらい、近くの総合病院で検査を受けることになり胃カメラを飲むはめになったのですが、結果は幸いにも軽い胃炎程度。
無料で終わるはずが、結局は胃カメラの検査費用で8千円くらいかかってしまいました。
まぁ~胃カメラそのものは想像していた「ゲボッ!ゴボッ!」と苦しそうな状況には全くならず、とてもスムーズにできてほっとしました。
先生の上手or下手もあるらしいですね~

  • 回答者:ほっと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

38歳で初めて飲みました。ちょっと怖かったです。

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今年飲みました。34です。

  • 回答者:苦しくないよ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

36才の時に飲みました。
辛かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40歳を超えていますがまだ一度も飲んだことはありません。
しんどそうですね。自信ありません。

  • 回答者:無理かも (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40になって初めてです。

飲みにくいです。

  • 回答者:いルク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

38歳の時飲みました。

胃が痛くなって飲んだんですが、
何でも無かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つい最近57歳の時。胃がやけるように痛くて7日位い、食事もとれない状態が続いたので・・・・・・今は鼻から入れるんですね・・・私の一方の鼻の穴が極端に狭くって先生がビックリされて、片側の鼻から入れ替えましたけど(鼻の穴が痛かった)。
結局、胃にはなんも問題なく、ストレスによるものだってことになりましたが、撮影した写真までくれましたよ。自分の胃をゆっくり、まじまじとみることができました。
昔(33歳の時)のように口から飲むのではないので(今でも口から飲むものもある?)結構、簡単に検査できるんだなとおもいました。

  • 回答者:カメラ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ一回も飲んだことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

27歳です。

胃痛もちなので、何回か飲んでます。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてのんだのが24歳の時です

胃潰瘍で飲みました

麻酔が効く体質だったようで目の前に胃カメラが来たあたりから記憶がありません

なので全く苦しむことなく終わりました

が、麻酔がききすぎて車いすで運ばれました

看護婦さんが笑ってました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の時はじめてのみました。

以後、飲んでいません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

今で言う「アラフォー」辺りで初めて飲んだように記憶しています。
それを機に3年間くらいでトータル5回飲みました。

余談ですが、4回目か5回目の時に私の前の順番で綺麗なオネーサンが胃カメラを飲みました。内心「ある意味チョーディープな間接キスやなぁ」と一人でニヤけていたことを覚えています。

  • 回答者:うぅいぇい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

24歳の時に会社から健康診断を受けて飲みましたよ。
あれはキツかったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30歳の時に飲みました。
その後は飲んでません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

40代で十二指腸潰瘍になってからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

十二指腸潰瘍を患っていたので
中学の時すでに飲んでいました。(14歳)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

38歳の時初めて飲みました。
健康診断の胃カメラで胃炎が見つかって、精密検査をする必要があったので飲みました。

  • 回答者:bb (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

初めて飲んだのは30歳過ぎてからです。最初はバリウムでしたが、胃潰瘍の可能性があたので胃カメラで検査しました。結果は胃炎でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は飲んだ事がありませんが、
妻は高2が初めてだそうです。

  • 回答者:胃潰瘍が見付かった (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

35歳で飲みました。胃炎があったのでたまたま勧められて。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30歳出始めて飲みました。

  • 回答者:あきら (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

会社の検診でレントゲンでは、分からないと言われ、32歳から毎年継続してやっていましたが、53歳の時、先生に頼み込んで、解放してもらいました。1回ひっかるとなかなか、放置してくれません。あの苦しさは、耐えれません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30才からです。
健康診断に、胃透視が、胃カメラになるので。
何度やっても、ほんとにいやです。
今年は、9月の予定です。

  • 回答者:たろうべい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

33歳 今日 22日
初めて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

胃潰瘍の疑いがあると言われ初めて飲んだのは、10代後半でした。今より太かった時代でしたので、辛かったです。細くなったと言われてからも体験しましたが、やはり辛いものは辛く結構強引にぐんぐん進められ、手がもがきましたよ。
穴開く手前とゆう胃内部をカメラで見せられ、それからは、お酒を呑む量や食事量なども考えさせられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近、のんでませんが、最初は14歳で検査しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

15歳で初体験でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は25から 会社の人間ドックの診察で
初めて飲みました

そんなに違和感はなかったです

===補足===
質問内容にあっていませんでしたか
すみませんでした

どのような回答が良かったのでしょうか

  • 回答者:お腹すいた (質問から18分後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

20歳の時に初めて飲みました
胃潰瘍1歩てまえと言われました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

26歳の時に胃潰瘍で飲みました。
胃カメラが、口から食道・胃と通っていくのが伝わりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

初めては、30歳です

ほぼ毎年受けています

逆流性食道炎持ちのお茶目な39歳です

  • 回答者:39歳 (質問から5分後)
  • 4
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る