すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

車の塗装が少しはげた時に安く直す方法は?

  • 質問者:質問
  • 質問日時:2009-06-22 03:38:50
  • 0

並び替え:

カー用品店へ行って、

タッチペンとサンドペーパーを買いました。

ぶつけた後、だいぶんきれいになりました。

  • 回答者:いルク (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タッチペンが安く出来ます。

濃いボディカラーなら黒のマジックでも
目立たなく出来ます。(紺色やグリーンなど)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

カー用品店の塗装コーナーにある紙ヤスリで、塗装のはげた部分を軽く撫でます。
その面が平らになったら、タッチペンでゆっくり丁寧に色を塗りこみます。
その後、まだ凹凸があるようでしたら、コンパウンドで仕上げ磨きをします。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少しならタッチペンで塗るのが一番安くつきます。
車の車種で色も違うので気をつけて買ってくださいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ色のタッチアップペンを使って直します。
多少盛り上がったりした場合には、コンパウンドで磨いて平にします。

  • 回答者:357MUGNUM (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

安く済ませるのでしたら タッチペンが一番ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

カー用品売り場で、道具を揃え、自分でやるのが一番手軽です。

  • 回答者:ozon (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

http://www.soft99.co.jp/products/detail/28/234
タッチペンだと、塗装面に凸ができますが、「エアータッチ」だと、表面に凸凹はできません。
私も何回か使用していますが、下地処理をちゃんとやっておけば、素人作業以上の出来上がりになりますよ。

業者に頼むと数万円取られるものでも、数千円で済みますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、トヨタの販売店に行き、2回小さな部分の塗装やってもらいましたが、無料でした。購入された店に相談されたら如何でしょうか。今から、国内の自動車購入台数減るばかりなので、顧客繋ぎ止める為、サービスしてくれる可能性大です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

色見本と同じタッチペイントを買います。
600円くらいとちょっと高いですが、カーコンビニにくらべりゃ

  • 回答者:GT88 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番安く済ませようとすると、カー用品店で、塗料を買ってくることです。

マニキュアみたいにハケで塗ることになりますが、うまくやらないと、そこだけが目立ってしまうおそれがあります。

千円もあれば買えると思いますよ。

  • 回答者:孔明 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

自分で塗ることです。
でも車の塗料自体高いですょ。
ほんのちょっとでも1000円近くします。
メタリックはもっと高い。

  • 回答者:眠り猫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る