すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

政治話でごめんね
郵政問題の渦中の方のミソギが減給で一件落着って納得いきません。
あの大臣はバカじゃないですかね?

自民党も終わってしまいましたねw

今回のけじめはあなたは納得いきますか?

  • 質問者:街角の電気屋さん
  • 質問日時:2009-06-22 20:07:32
  • 0

並び替え:

納得はしていません。
国の施設だったものをあんな、投げ売りみたいなことしといて
郵便屋の社長は、責任取らないで続投しているんだから、
なんか気分悪いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納得いきませんね
自民党は早く政権交代してください。
選挙も駄目でしょう・・・

  • 回答者:けいのう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

当然納得できないです

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

民意は、どこへ行ったのでしょうか。
民意は、喧嘩両成敗のはずです。

民意無視=自民崩壊です。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

納得いきません、ちょっと甘いと思います

  • 回答者:らら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党はそんな党ですよ、早く政権交代しないとだめですね

  • 回答者:cv (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大臣とはとても思えないです。

常識ないです。

あのけじめの取り方も納得いかないぐらい甘いです。

一般人になってほしいです。

  • 回答者:カキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いってる人いないのでは。
この10年で自民党の政策も含めて納得している人って、利害関係がない人の中ではほとんどいないと思います。

  • 回答者:dddd (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

これだけ世間を驚かし、国に損害を与えておきながらの処分ですからね。

甘いですね。

もっと、厳しく首、左遷等にすべきでしたね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然okです。
大臣まじでバカすぎます。怒りがこみあげますね。
納得いくわけがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民に納得がいくけじめのつけ方ではなく、
政財界で納得のいくけじめのつけ方なのでしょう。

これで無事に終わって良かった。万歳。程度に考えているのでしょう。

削られた給料はボーナスやお手当てで補填されるので
彼にとっては特に問題はありません。

世間にとって「私は責任を取りました。」と堂々と言える様に
なったので西川さんにとっては、かえってこの形での一件落着で
良かったと考えているかもしれません。

  • 回答者:そご (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できません。
腹立たしい限りです。
大臣、総理、自民党・・・最悪!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民意を無視した結果になってしまったと思っています。

改革途中だから・・・だなんて言い訳にもならない。

今回、ケジメをつけるというのは、トップを更迭させること以外には何もありません。

  • 回答者:チェンジ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川氏がどうこうというレベルの問題じゃないと思います。
そもそも責任を追及されるべきは、あんな施設を作った人たちです。
施設の処分がままならず、今でも赤字を垂れ流しているんだから噴飯ものです。
さっさと処分して出血を止めようという判断も理解できないこともありません。
西川氏も本心は辞めたいと思いますよ。
お金は既に十分持ってられるでしょうし・・・
でも代わりは見つからないでしょうね。
こんな状態なら誰もなりたくないですよ。

  • 回答者:qq (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何百なのか年千億なのか・・・西川さんや麻生さんをはじめ自民党議員の価値観ではどうでもいいことなのだと思います。自分の懐に関係ないので。ただ、大騒ぎになったので申し訳程度の処分をしたのだと思います。でも、減給分は裏で、ちゃんと西川さんに渡るだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生いろいろ」「ミソギもいろいろ」ですかね
 大臣の椅子に「しがみ付きたかった」だけ では 麻生と同じ様に・・・

とっくに終わっているのでは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなもんじゃないかな。
実際に彼が行った失態というのは「かんぽの宿」の問題のみ。
これが不当であったかは置いといて、これが与えた損失の程度はそれほど大きくはないと思うから。
実際にこの不況下で従業員をも含めて一括で購入してくれる企業なんてほとんどないと思いますよ。
業務改善命令も出たし、一からやらなければならないことも多いでしょうから、世間を騒がせたこともあって、何らかの処罰は当然ですが、同時に与えた損失が辞任レベルかどうか、というのは微妙でしょう。

ま、世間は認めないでしょうけどね。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般人が思うけじめのつけ方と
おえらい方のけじめのつけ方は
違うのです。
納得いかない、と文句を言ったところで、えらい方の耳には届きません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わずか3カ月ばかりの減給で済む問題ではないと思います。

貴方の言われるように、大臣はわかっておられないのではないでしょうか。

やはり、西川氏は更迭されてしかるべきではないでしょうか。

それにしても、西川氏、厚顔無恥ですね。本来なら自分の方から退職されてもしかるべきと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西川さんなら、郵政やめても引く手あまたなので、そこまでして残りたいというのはカネじゃないと思います。

納得はいかないけど、彼がやめたところで郵政がよくなるわけでもなし。

自民党は何十年も前から終わってます。自民党と言うより自滅党。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減給処分自体は間違ってるとも言い切れませんが
額が小さすぎですね。

2~3年くらい無給で働かせた方がいいと思います。
あの立場であれば、ある意味解雇より厳しいのでは?
2~3年分の給料も浮きますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得できません。

当然次期選挙はダメでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな甘い処分で許されるはずが無い。
自民党は野党になる覚悟をしたのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビ!クビ!なめてる!

  • 回答者:AZ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿ばっかり。
自民党は馬鹿の集まり 単なる烏合の衆ですね。

納得行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得しませんよ。
三井住友グループに郵政が食い物にされていく、吸い上げた資金でアメリカに
へーコラする。あほらしくて見ていられません。残った郵便局網を税金で支えなければいけないなんて考えただけでも頭にくる。

一度野党にならないと分かんないのでしょう。景気底打ちなんて言っている財務大臣が
いる内閣です。この人はリーマンの時も日本には影響がないと言っていました。ある意味すごい経済通ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ず、今の郵政の社長、この人の後ろには小泉元総理がいます。
だから鳩山さんが根回しをしても財界は一切後任候補を差し出さなかった。
今でも隠然たる勢力を郵政には持ってるんですよ、あのライオンヘアーのおじさんは。
で、今の総務大臣、8つの大臣職を兼任してるってご存知でしたか?
民主党の原口和弘議員が言ってたからまず間違いないです。調べればわかる。
しかも麻生政権でこれほどの要職についているから、おめおめと西川社長を切れない。そういう事情なんだからみそぎという、一種の建前でもやればよしとする、それでシャンシャン手拍子なんですよ。
こんなもんで納得行くわけがない。でもれームダック、つまりは死に体の自民党ならこれでも納得行ってるんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもひどいけじめのつけ方ですね。

大臣が辞職、原因の郵政社長が3ヶ月3割の減給では
あまりにもアンバランスですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バックに小泉が居る事を知ってるから、新人はあれでOKとしただけです。
鳩さんは、それを知ってたから、駄目って言ったんです。
まあ、その結論は、総選挙まで待ちましょう!

  • 回答者:パンドラの箱 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納得いきませんね。出来レースですね。

ゆうちょ銀行とかんぽ生命保険のドル箱企業のみ株式上場して、
日本のお財布を世界中のものにしてしまう魂胆は継続中ですね。

彼がいなくならないと郵政4社の自主独立経営はむずかしくなります。

郵便の赤字を血税で補填する事を半永久的に行わなくてはならなくなります。

ゆうちょ、かんぽ、郵便が一体だったからこそ国に頼らず黒字経営だったのに・・・。

早く売国奴を更迭する為に政権交代しかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

減給で終わりなんておかしいです。さすが、磯田帝王に見込まれた住銀の元社長、会長ですね。何が、欲しいの、お金たっぷり持っているでしょう。自分が、どんなに凄い存在か、示したいの。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る