すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

夜中に食べても安心な食べ物ありませんか
今頃食べたらヤバイって思って お腹空いていてもジッと我慢が多いんです。
チョッと口にしたら気が済むと思うんですが ダイエット中で頑張らなくてはと言い聞かせています。
安心の食べ物有ったとしても 食べ始めたら止まらなくって
手を出さない方が安全かもしれませんよね。 でも負担にならないイイ食べ物ご存知なら是非教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-22 23:01:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

良い事沢山教えて下さりありがとう
ほんの油断が後を引きそうです 
チョッと口寂しいように安全な物をストックをおいて置くようにします。
とても参考になりました。早速買ってきます。ありがとうございました。

するめに 蒟蒻ゼリーに ソーメンに 70%以上のカカオのチョコ するめを常備食として置いください。
そして追加で 緑豆春雨とうどんスープの素を追加してください。
緑豆春雨を茹でて うどんスープで食べます。カロリーも少ないし 腹持ちします。

私はスルメが 結構 噛んで胃にも入って 満足すると思うのですが・・・
なるべく 夜食べられる カロリーの少ないものをリサーチして ストレスが貯まらない様にダイエットしてください。
一気集中型で ストレスためてリバウンドするより ゆっくりと 気長にダイエットした方が良いと思います。くじけてしまっては 意味が無いですから。

  • 回答者:(^^)b (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

和菓子関係です。
洋菓子に比べるとカロリーが低いですし、
ストレスと感じるなら甘いのがいいですよ。
我慢し過ぎるとリバウンドやストレスで体調を壊す原因にもなるので、
あまり無理しない方がいいですよ。
私は、カステラと一切れと薄いコーヒーを飲みます。
濃い目だと寝れなくなってしまうので。

  • 回答者:FOOD (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてんはどうですか?
安い時は1つ50円くらいで売ってるのでストックしてます。
黒蜜(うちの地域では酢より黒蜜)でもカロリーが低いそうなので、
1パック食べちゃっても大丈夫そうです。
黒蜜の量も調整したらいいですし。
海草なので腸をキレイにしてくれます。
これからの暑い時期にもオススメです^^
手作りすれば、100円の固形寒天で相当量作れます。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨ヌードルはカロリーが低くて美味しいです
それとトコロテンなどさっぱりしていていかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかめスープ(インスタント)がいいですよ。
イオンの10袋入りは安いです。
小腹がすいたときに大活躍!
シュガーレスキャンデー1個分のカロリーですみます。

  • 回答者:夜中でもOK (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を食べても、カロリーはあるでしょうから、
ここは、ひとつ、
あったかいお茶でも、ゆっくり時間をかけて飲んで空腹を紛らわすのがよいと思います。

あったかい飲み物は、胃をあたためてくれるので、体にも良いですよ!

もしくは。
ゼロカロリーの炭酸飲料なんて、どうでしょう?
炭酸でお腹が膨れると思います!

  • 回答者:20代女性 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ところてんがいいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーでゼロというのは、
カロリーほぼゼロで結構食べ応えがあり、
しかも、そこそこおいしいので気に入っています。

http://www.0-kcal.com/index.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スルメなんかどうでしょうか。
2~3きれだけ、時間をかけてよく噛めば脳に満足感を与え空腹感がなくなると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼリーとか寒天とかなら、ほぼ水分(なイメージ)だし大丈夫じゃないかな~。と思ってます。
牛乳寒とか作って夜の小腹対策にしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず 午後9時以降の食事は何を食べてもほぼ脂肪になるそうです。
実は、私もまだ夕食をとっていません。。。。いつも自分との戦いで つい食べてしまいます。 お白湯を飲んで耐えるか。。。この際あきらめて 好きなように食べて明日から生活を正すかどちらかと思います。。。ず~と 正せずに来ている56歳のおばさんです♪ 己との戦いです! 人生とは。。。。 頑張ってください。気分よく罪意識を持たず食べちゃいましょう。 明日は明日の人生です♪

  • 回答者:あきらめたおばさん (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

70%以上カカオを含むチョコレートです
これ絶対いける!
日頃もそのカカオチョコレートが重宝してます

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくゼリーがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ソーメンがいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る