すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
先日、お亡くなりなられた、藤田  まことさんの
代表作といえば。
必殺仕事人の中村 主水役
はぐれ刑事純情派の安浦刑事役
どちらかすきですか。
よろしければ、理由もお願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-02-21 16:06:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうこざいます。
必殺仕事人の中村 主水役       15票
はぐれ刑事純情派の安浦刑事役    10票 
僕的には、はぐれ刑事純情派の安浦刑事役です。
人情味のある刑事の安浦刑事役
表と裏の顔のある、仕事人中村主水役
全く違う内容の主役で、代表作があるのは
藤田まことさんだから、できたのでは。
本当に、惜しい役者さんを失いました。
ご冥福をお祈りいたします。

はぐれ刑事純情派の安浦刑事役
がすきでした。
理由=被害者との心温まるかけ合いは
    タイトルどおりでした。コメディアンからの
    苦労が 役にも出ていましたね。

===補足===
ベストつけていただき ありがとうございます。

  • 回答者:まゆみ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

必殺仕事人の中村 主水役
時代劇にあってました。

  • 回答者:えg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村 主水役

です。
場がピシっと締まる夜の姿が大好きでした。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ははぐれ刑事純情派の安浦刑事です。
人情味あふれるいいドラマだったので好きでした。
ご冥福を祈ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安浦刑事ですね。
人情味あふれる役柄が好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村主水ですね。
昼はだらしない同心が夜は冷徹、正確に悪を討つというところが
かっこよかったです。
特に初期のシリーズでは派手なアクションもあって魅入られました。
はぐれ刑事はほとんど見てなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、はぐれ刑事の安浦刑事です。

必殺仕事人は見たことがないんです…

理由は、人情を感じる刑事さんであったこと、犯人からも慕われる刑事さんだったからです。

ご冥福をお祈りします…

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村 主水役 です

職場では仕事をせず叱られ
家では「むこどのー!」と叱られ
弱い立場の主水さんが
裏家業ではカッコよくなるのが好きでした

東山さんでは役不足かな。

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、裏の稼業の必殺でなく、人情刑事のはぐれ刑事純情派の安浦刑事役の方が好きでした。

一見、必殺はかっこいいのですが、裏表のあるところが今一、私の性格とは相いれませんでしたね。

そうは言いながらも、双方とも結構見ていましたね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村 主水役
痛快なので。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村 主水役 ですね。
かなり長かったシリーズだったので思い出が深いです。
最後にいつも叱られて終わっていたとこなんて笑えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村主水役
が好きです。

表と裏のギャップがあるので両方楽しめるのがいいです。
それに、裏の仕事の時に見せる表情が本当に仕事をする男の顔だと思えるので大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婿殿「中村主水」です。

入り婿の弱い立場、職場では窓際同心・・・、でもカネで悪を斬る。
正義感でない、恨みをはらす・・・、スカッとしますね・・・。

  • 回答者:おとじろう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派の安浦刑事役 です。
事件を解決させ、家に帰るとお父さん顔になるとこが好きです。
娘達との家族団らんシーンはほのぼのしてて、見ていて心地良かったです。

ご冥福をお祈り致します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派の安浦刑事役
ちょっと「とぽけた」人情味のある役は地かも
 古い事ですが、梅田のホテルのロビーで遭遇した時にお付の人と気さくに話していた
  雰囲気がそのままでした
 数少ない俳優が亡くなりきした、ご冥福をお祈りします 合掌

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人が好きでした
最後悪役を懲らしめる台詞が毎回楽しみでした
ラストシーンのコミカルな部分もギャップがあり笑えました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きで見ていました。
どちらかというと
必殺仕事人の中村主水役の藤田まことさんがすてきだなと思います。
家でお姑さんとお嫁さんに見せる顔と
仕事人で見せるキリリとした鋭い顔の
ギャップは毎回見ごたえがありました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派の安浦刑事役 です。

シリーズ通して、ほのぼのとした人物設定家族や仲間とのやり取りなどが
楽しくて好きでした。最後はなんか救われる内容なのも良かったです。
あったかい人柄がもう見られないのが寂しいです。
時代劇もすきなのですが、剣客商売が次に好きです。
小林綾子さんの役との間柄など楽しかったですね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村 主水役

主水の裏と表のギャップが好きです。
必殺は子供の頃から見てたので、一番印象が深いです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安浦刑事ですね。 長く楽しませて頂きました。

ユカちゃんとエリちゃんとの家族の会話が、
庶民的で暖かさを感じましたね。
刑事とは思えない優しさが印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村 主水役、です。
作品中での「婿殿」がコミカルで適役でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村主水役が大好きでした。

理由はお姑役の菅井きんさんに「婿殿!」と言われた時の
何とも情けない表情がとても面白かったからです。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安浦刑事はベタバタに甘いので、
クールな中村主水が好きです。

  • 回答者:おけら (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はぐれ刑事純情派の安浦刑事役が好きです。
人の心がわかる心やさしいところが好きでした。
ご冥福をお祈りします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人の中村主水役です。
普段は職場でも家庭でも重要視されていないような人なのに裏家業になるとキリリと表情や仕草まで変わってしまう役どころがとても素敵でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る