すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンのメモリーを増設した直後に、パソコンを起動すると普通何かメッセージはでますか?
「新しいメモリーが増設されました」など、何らかのメッセージは出ますか?
先程メモリーを増設したんですが、何も出ません。

ちなみメモリーを増設する時に、触ってはいけない黒い部分を触って押し込んでしまいました。
触ってはいけない部分というのは後で知りました。
そんな問題ないですかね?

  • 質問者:♡♡♡♡♡
  • 質問日時:2009-06-23 17:27:03
  • 17

メモリーを増設した際にパソコンを立ち上げたときになにもメッセージは出ません。

増設したメモリーが正常かどうかは、
①マイコンピューターをクリック。
②システムのタスクのシステム情報を表示するをクリック
③システムのプロパティが表示されます。
④コンピュータのメモリーを見て
増設したメモリーと今までのメモリーを足した分が表示されていればOKです。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

増えてました。

並び替え:

何も出なかったと思います。

接点の部分を直接触ることも、良くないのですが、
静電気対策はしましたか?メモリは静電気にも弱いです。

マイコンピュータのシステム情報で、メモリ量を確認して、
増えていれば、OKですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の画面でメモリサイズがでます。
メッセージは出ません。
マイコンのプロパティで増えたか確認して下さい。
もしくはタスクマネージャーを立ち上げて確認して下さい。
触ってはいけない部分はRAM本体ですので強く押すと割れたりハンダが取れる等の場合があります。
最悪は破損して認識してないかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は出ませんでした。
タスクマネージャーから物理めもりを見たら増えてました。

  • 回答者:ふぐ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何も出ませんでした。
接点の部分は、錆びてしまうので
取り扱いには注意して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る