質問

終了

トイプードルのシャンプーなんですが、週に二回は多いですか? よく外に出すせいかにおいが気になります。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-06-23 20:00:00
  • 0

並び替え:

私も飼っていますが、週に2回シャンプーしていますよ。
どうしてもにおいが気になって週に2回にしています。

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなものでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

多いですね。
私もトイプードルを飼ってますが、1ヶ月に1回です。
散歩に連れて行った時は濡れタオルで足をよく拭くようにします。
それで雨の日は外に出さないようにしてます。

あとは、伸びた足裏の毛やよごれた毛は犬用バリカンでちょっと切って整えるだけですね。
個人的にはこれであまり気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家では、3日に一回シャンプーしてます。
シャンプーにも毎日でもOKと書いてありますので、しかも喜んでます。

  • 回答者:ハマ (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  

多いといえば多いですね。だいたい月一が標準とされていますし。
犬は嗅覚がすごいので異臭(シャンプーなど人間にとって良い香りでも)はストレスになるようです。
とはいっても毎日散歩に連れて行けば毎日洗いたいほど臭うのもわかりますし・・・なるべく香り控えめの自然派シャンプーなどを選んであげるとよいのではないでしょうか。
私は散歩の後は足はたらいで水洗いし、全身は濡れタオルでしっかり拭くようにしています。
それでも多少は臭いますけどね・・・・

  • 回答者:自分の体臭が安心らしい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る