すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

子猫はパン屋さん、カモメは水兵さん
ならば、ハムスターは
絵本などで役柄をつけるとすれば何が向いていると思いますか?

===補足===
質問をたてるだけたてておきながら
放置状態になってしまい真に失礼致しましたm(__)m

急に体調が悪くなり、即寝致しましたところ朝にはふっかーつ(^‐^)/*゜・。・
では、25日23時に終了いたしますが
それまでよろしければお付き合い下さい!

・・・寝不足かもしれません(^^ゞポリポリ

  • 質問者:いつもルン
  • 質問日時:2009-06-24 00:00:05
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

ベタな笑い大好きです(笑)
ハムスターのような小さな生き物って、どうやって動いているのだろう?と思うほどちまちまと器用に手先を使いますよね。
可愛い様子を思い浮かべながら楽しく拝見致しました!
みなさまありがとうございました。
おやすみなさい☆*゜・。・

ハムサンドを食べながら星を研究する
天文学者

===補足===
ベストに選んでいただきありがとうございます
生活に笑いをですね!!

  • 回答者:赤い風車 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのままじゃないですか!(笑)
・・・・・・・・追伸・・・・・・・・
v(^‐^)v  yeah♪

並び替え:

ハムスターは豆腐ハンバーグを作っている人のイメージです。

  • 回答者:ひじき (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え( ̄△ ̄;)

ハムスターは・・・「古本屋さん」がいいですね。

年とったハムスターさんは、物知りで温厚な古本屋さんがぴったりだと思います。

  • 回答者:りんご (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっこいメガネをかけてカウンターでいつも本をよんでたり^^

郵便配達員がむいてるようなイメージです。

斜めがけしたバッグをしょって、赤い自転車にのってるハムスター。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気屋さんではどうでしょうか。
自家発電をしているようですから。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八百屋さん。
うちのハムスターは、野菜の鮮度にうるさいので。
商売を始めさせたら、安心な商品を揃えてくれそうです。

  • 回答者:とことこ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違いのわかるハムちゃんですね?

発電所はいかがでしょうか。
回し車を走り続けて発電。
ハムスターさんが疲れて止まっちゃうと停電しちゃう、なんてw

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボクは疲れましぇん!!
とか広告ポスターのキャッチフレーズに書いてそうですね。。

喫茶店のマスターです。
美味しいコーヒーを入れてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カップの横にひまわりがオマケで添えてあるんですよね。きっと。

新聞屋さん^^

ハム新聞を配達してくれると楽しいです♪

どんな情報が載ってるのかな?☆

  • 回答者:星空 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃもう、ハム新聞には、社会事情中心で、どこのひまわりがもうじき出荷して、よく種をこぼすとかですよ。。

宅急便。
裏道をすり抜けて、素早く配達してくれそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

荷物はマッチ箱大以下限定とかで。。。。

郵便屋さん。ちょこまかと配ってくれそう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工事現場監督?
安全マークのヘルメットとスコップ、似合うと思います。

  • 回答者:ネコってパン屋風? (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子猫のパン屋さんは♪こねこねじょう~ず♪
煮干に~鰹節♪ちくわにチキン♪
なんでもかんでもあるだけこねる
こねこねここねこねこ
こ~ねこねこねこ♪・・・・・って歌があるんです^^;
知りませんよね(^^;Aアセアセ失礼致しました。。

「おまわりさん」が向いていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕立て屋さんです。
小さいので細かい刺繍とかお手の物のような感じがします♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

世界一小さな刺繍とかでギネスに載れそうですよね。。。

郵便配達の配達員がいいと思います。
ナナメがけの配達バッグを持って走っている姿を想像します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉屋さん
水車の代わりに回し車の中をパタパタ走って小麦を挽いているっていうのが似合いそうです。
で、粉だらけになった身体をプルプルっとさせてあたり一面粉だらけ・・・とか可愛い風景が浮かびます。

  • 回答者:メルヘンな住民 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書いていてニコニコしてきますでしょ?(笑)

子沢山のお母さんのイメージがあるんで

幼稚園の園長先生
園児に好かれる面倒見の良い先生かな!!!

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハムちゃんはほんと、子育て上手でマメですからね。
ぴったりかもです(^‐^)

郵便やさんがいいですね。
ちょこちょこ動いてるのであってそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お花屋さんが似合うと思います。

ひまわりの種を好きなところが、他のお花の種も上手に扱えそうかな?
なんて思います^^

  • 回答者:海王星りり (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いざとなれば常時携帯する種があるぜ、yeah~~みたいな(笑)

郵便配達員が似合うと思います。ナナメがけバッグと帽子がピッタリ。
ヤギさんよりは適任ですよ。^^

  • 回答者:ポストマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かわい~~~い☆
ヤギさんは食べちゃいますしね。。。。

おそうじ屋さん。
チマチマしていて、たくさんのハムたちが掃除をしている光景が浮かびました^^

  • 回答者:くろ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チマチマしたキャラが何かをするところを想像すると本当に可愛いですよね!
書きながら顔が緩みます^^

郵便屋さんかな。帽子をかぶって、かばんを持って。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

帽子もかばんも特別あつらえですよね!(笑)

いつも走っているので、走れメロスです。

  • 回答者:はれ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たまに、突然立ち止まり、頬袋からひまわりだしたりしてですね(笑)

小回りの利くパトロール係さんかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーズ屋さん
チーズを切り分けてくれたらかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お話を和風にすると、飛脚がぴったりかと思いました。
夜通しカラカラとゲージの中の車輪(?)を回しているイメージから。
洋風なお話だと、牛乳配達や新聞配達の少年とか?
イメージ的には銀河鉄道の夜のジョバンニみたいな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

銀河鉄道の夜の不思議な世界はなんとも素敵ですよね☆*゜・。・
飛脚!(笑)あのちっちゃな体でせっせと荷物を配るなんて可愛いですね^^
ハムちゃんから「ハイユウビンデス」みたいな。。。

彫刻家なんか似合ってるんではないでしょうか。
歯で食べ物とかをカリカリと削って行く様は、あたかも彫刻家のようです。

  • 回答者:コペン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸術家ですね☆

洋服屋さん
ですね。
裁縫とか得意そう。

  • 回答者:カラスのパン屋さん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

縫い物をするハムちゃん。。
可愛いですね!
そういえば、カラスも良いキャラしていますよね^^

ハムスタ~は靴屋さん。
あの小さな手で上手に靴を作りそう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手先が器用っぽいですよね(笑)

農家のおかみさん、だんなさんというのが良いかなと思います。
麦藁帽子、似合いそうじゃないですか?

  • 回答者:絵本大好きです (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちっちゃな動物がせっせと働く姿は、想像したらとっても愛らしいですよね!
あなた、ほら、汗が~と、おかみさんが手ぬぐいを出すとか(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る