すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

女性の住んでいる家の方、サニタリーボックス(汚物入れ)、お家に置いてますか?

私の実家には普通にトイレに置いてあったのでそれが普通だと思ってました。

が、最近ボックスは置かずその都度ゴミ箱に捨てているという話を聞いたのですが・・・みなさんのお家はどうですか?

上記の事を聞いて、あ~そうすれば狭いトイレに物を置かなくてもいいのか・・・と納得できる所もあったのですが、その都度ゴミ箱って1個1個ビニール袋に入れて?ボックスに貯めるのがちょっとと言っても結局燃えるごみの日に出すという間隔は変わらないのでは?と思う節もあったので・・・

  • 質問者:ぱんこ
  • 質問日時:2008-09-29 14:15:47
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん有難うございました!

並び替え:

結婚するまで実家では大きなバケツを用意していました。女4人いるとそれでも1日で満杯でした。
結婚してわたし一人になりましたが来客のために用意はしていますが臭いがこもるので使っていません。そのつど生ゴミバケツに捨てています。今は子供のオムツを捨てるのによく使っているのでそれほど苦ではありません。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ふた付きの物が置いてあります。
昔(使うのが母だけだった時)はなかった気がしますが、
姉が中学の時に置かれました。最初は何に使うんだろうと思っていましたが。。

これが当たり前になってしまったので、ゴミ箱に直接入れるのはなんか嫌ですね;
持って行くところを見られるのも嫌です;
我が家は男女別(大は一緒ですが)なんですが、
男女一緒だったらトイレに置いてあるのも見られたくないかもしれません;

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに置いています
その中に牛乳パック等入れてます
(1リットルの物です)
捨てる時便利です

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに置いてました。
布ナプキンにしてから全くゴミが出なくなったので撤去しました。
ゴミはつつまっていたビニールで包み直し、お風呂場の脱衣場のゴミ箱に捨てに行きます。
ある程度溜めておくと衛生的にどうなのかなとおもったので、
その都度、トイレットペーパーと包み紙と、でぐるぐる巻いてゴミ箱に捨て、
すぐに捨てられる限りの生ゴミなども回収して、表のゴミ箱行きです。
表のゴミもこのように小分けしたものを広告に包んで、大きなビニールにためていきます。
そうすると、異臭もせずゴミ捨ても簡単です。
いつも使用済みナプキン・タンポンは、ペーパーにくるんでから、
広告や新聞紙に包んで洗面所のゴミ箱に捨てます。
出血が多い日だけ、個別に密封です。
少しでも臭いを感じれば、ゴミを回収し袋の口を縛ります。
そして洗面所に置いてあるオーデコロンを自分にふりかけます。(笑
女性の来客があったら置いてあげていたほうがいいでしょうし。
うちはサニタリーボックスではなくフタ付きの小さいゴミ箱です。トイレットペーパーを替えたときの芯もそこに捨てています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いています。

サニタリーボックスには、トイレットペーパーの芯も捨てられるので重宝しています♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに置いてましたが、布ナプキンにしてから全くゴミが出なくなったので撤去しました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いておりません。
ゴミはつつまっていたビニールで包み直し、お風呂場の脱衣場のゴミ箱に捨てに行きます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻と二人暮しですが置いてあります。

  • 回答者:ててて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちもサニタリーボックスをトイレに置いています。
自分一人だけなのですぐにいっぱいにはなりませんが、なるべくこまめに袋の口を閉じて捨てるようにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いていません。数年前は置いていたのですが、
見られる可能性があるのと、
ある程度溜めておくと衛生的にどうなのかなとおもったので、
その都度、トイレットペーパーと包み紙と、でぐるぐる巻いてゴミ箱に捨て、
すぐに捨てられる限りの生ゴミなども回収して、表のゴミ箱行きです。
表のゴミもこのように小分けしたものを広告に包んで、大きなビニールにためていきます。
そうすると、異臭もせずゴミ捨ても簡単です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

置いていますが、撤去したいと考えています。

いつも使用済みナプキン・タンポンは、ペーパーにくるんでから、
広告や新聞紙に包んで洗面所のゴミ箱に捨てます。
出血が多い日だけ、個別に密封です。
少しでも臭いを感じれば、ゴミを回収し袋の口を縛ります。
そして洗面所に置いてあるオーデコロンを自分にふりかけます。(笑

サニタリーポットを買い替えてみたり、いろいろ試しましたが、
無理なく衛生的にできる方法を考えたら、こうなりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちいさい、サニタリーボックスを置いています。

多分、3つも入らないくせに、陶器にステンレスの蓋なので、重いです・・・

自分のは、その都度、小さな袋に入れて捨てています。

だから、いちよ置いているのは、人が来た時用です。

自分が友達の家に行った時、半日くらい居てて、
交換した時に、サニタリーボックスがなく、わざわざ、袋を貰って、
捨ててもらったのが、ちょっと、嫌だったので・・・

  • 回答者:ママン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは小さい子供がいるので
オムツの専用のゴミ箱にいれてます。
子供がいない時期は そのつど小さい袋にいれて
ゴミ箱にすててました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

部屋のゴミ箱に入れると匂いませんか??
私はトイレにふた付きのゴミ箱を置いています。
今は子供のオムツ用ゴミ箱に一緒に入れています。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

子供たちが小さいときには、私1人のために置かなくても・・・と、きちんと包んでその都度ゴミ袋へ入れていました。
今は二人の娘たちも使うので、小さい蓋付きのゴミ箱を置いています。
父親や弟に見られることもあるし、トイレから持って出るのは恥ずかしいだろうと思って。

三人の生理日が重なってしまうとすぐにいっぱいになるので、小まめに点検して私がゴミ袋へ・・・といった感じですね。

  • 回答者:左右田ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは夫婦二人暮しなので、結婚当初は実家での暮らしの習慣で置いていましたが、ゴミ捨ての時に回収するのが面倒だということと、掃除がしにくいという理由で、トイレットペーパーに包んでそのまま台所のゴミ箱に捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いてます。
前からずっと置いてます。置くのが普通と思っていましたけど。

  • 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いてましたが、トイレが広くて手を伸ばすのが面倒くさいので、今は撤去しました。
その都度ゴミ箱に捨てています。
いちいちビニール袋には入れずに、台所のゴミ箱に入れているので、トイレットペーパーにくるんだままで捨ててます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

汚物入れ置いてますよ。女性一人なら置かないかもしれませんが二人以上いるので・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
今まで置いているのが普通と思ってたんですが、トイレにボックス置かず
ゴミ箱に捨てる方もいらっしゃるんですね! 人それぞれだと思いますが、
私の場合、ナプキンを普通のゴミ箱に入れるっていうのはどうも・・・  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から45分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

置いてますが(というか、壁面に作り付けなので外せない)、使っていません。
その都度、紙や次のナプキンシートのカバーにくるんでゴミ箱に入れています。
ウチは女3人いるので、常に誰かが生理中。。
ゴミ出しの日に汚物入れのゴミをウッカリ忘れると嫌なので、その都度ゴミ箱です。

  • 回答者:お助けマン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夫と二人暮しなので、置いています。
そういえば、実家では私が必要になるまで、置いていませんでした。
兄と弟だったので、母が気を付けていたのかも…

  • 回答者:まい (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今は夫と二人暮らしで一応置いています。
でもほとんど使っていません。
ナプキンのシートに包んで、そのままゴミ箱にポイってします。

  • 回答者:ゆな (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家庭は夫と2人暮らしなので普通に置いてますよ^^

  • 回答者:知識人 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレにサニタリーボックスは置いていませんが、
フタ付きの足で開けるタイプのゴミ箱が置いてあるので、
トイレットペーパーとナプキンに付いているシートとシールで
クルクルッと、丸めて捨てています。

でも、よその家でサニタリーボックスがあっても、捨てられません
けどね…。

  • 回答者:ブルームーン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の家のトイレに汚物入れはもうずーっとあります。
というか、それが当たり前だと思っていましたね^^
ごみ箱にその都度すててると、ビニール袋ももったいないですしね・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家には普通に置いていますよ。
もちろん実家にも。

置いていないおうちもあるのですか。
初めて聞きました。
そういう方々はどのように捨てているのか、私も知りたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家では、サニタリーボックス置いていて使っていました
今は、主人と二人暮しなので、おいていません
都度、ゴミ箱に捨てています

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いてますよ。
でも、自分は置いておくのが嫌なので、そのたびにゴミ箱に捨てています。
来客用ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いてないです。
その都度、袋に入れてゴミ箱に捨てます。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

実家にもありましたし、独り暮らしの自宅にもあります。
実家は掃除ブラシと一体型になっている蓋つきタイプです。何度か引っ越しましたが、母しか使っていなかった子供の頃からいつもありました。

一人暮らしはワンルームに住んでいるので、狭いトイレですが部屋のゴミ箱に使用済みのナプキンを入れるのはちょっと抵抗があります。一人暮らしだと燃えるゴミがあまり溜まらなくてゴミを出す間隔も長いので、かえってトイレの汚物入れが必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一人暮らしですが、置いていません。
その都度、包んで捨てています。
結局処理するなら簡単にしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、置いてあるのが普通だと思ってました。
自分の家なので、普通に置いてあります。
毎回毎回袋に入れてってことはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレが2つありますが.サニタリーボックスは置いてます。
友達が来ても友達がアレの時は困ると思うので.置いています。
1度溜めてしまって凄い臭いの時があったので.自分のはそこに入れず.ゴミ袋に入れてやっています。今はゲスト用として置いてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昔、まだ子供が小学生時代に子供のともだちが遊びに来た時に
サニタリーボックスを開けてたことに気づき(蓋が開いてたので)
その時は中が空でしたのでよかったですが、そういうこともあるのだと知り、
それからはサニタリーボックスを置くのはやめにしました。
来客が来たとしても、よそ様のお宅に使用済みのナプキンを捨てていくことは
あり得ないと思うので、サニタリーボックスは必要ないと思いましたので。

  • 回答者:子供は好奇心いっぱい (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いています。
私もそれが普通だと思っています。
何かバラバラに捨てるのは汚いし、やっぱり見られたくないものですし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

来客用に 一応置いてあります。
ほとんど使用されていませんが・・・

ちなみに自分のは、子供のおむつと一緒に捨ててます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女性は娘と私の二人いますが、我が家では置いていません。
なんというか男の目に付くところに置いておくものでは無いと思うからです。
私の実家もそうでした。

なので処理をするときはあらかじめビニール袋を持って入ってそこに捨てて袋を縛って、持って出てきます。で、そのままゴミ箱にポイってしています。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分では独り暮らしなので、
後で面倒ですし、直接、中身の見えないビニール袋などに
入れて捨てますが…来客用に一応用意してあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トイレに置いています。
私もこれが普通だと思っています。

わざわざ他のゴミ箱に入れるのはちょっと・・・と思ってしまいます。
ニオイとか衛生面とか・・・なんとなく。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ボックスを置いています。お客さんが来る事も有りますしね。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いて使ってます。
ゴミ箱に直接はちょっと・・・
個別密封ももったいないですよね。

狭いトイレなので無いほうがスッキリはするでしょうね。
でも我が家には必要です。

  • 回答者:2人使用 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

置いてあります。その都度ごみ箱って面倒だと思いますし、見られたくないものなので。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

都度ゴミ箱にすてています。ゴミは毎日すてるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はおいてますよ。
1週間に2回ゴミの日にまとめて捨てています。
1回1回捨てるっていうのはちょっと面倒ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

来客用に 一応置いてあります。
夫婦二人暮らしなので 私は 使わず 
その都度ペーペーに包んで
ゴミ袋に入れています。
他に女性が住んでいたら まとめて…という
ことになるのだろうと思います。

  • 回答者:ちょこりん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は1人暮らしの頃から結婚後もずっと置いています。
女性の来客があったら置いてあげていたほうがいいでしょうし。
うちはサニタリーボックスではなくフタ付きの小さいゴミ箱です。トイレットペーパーを替えたときの芯もそこに捨てています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、トイレにサニタリーボックスを置いてます。
聞いたわけではないですが、家族も普通だと思ってます。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。
子供の頃は、何の箱だろう?と思ってましたが
中1で、自分が使うようになりました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る