すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

トマトダイエットをやり始めたら、もともと高めだった血圧がかなり上がってしまいました。トマトは血圧にはよくないのでしょうか?ドレッシングなどはかけず、生トマトを沢山食べていました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-24 08:18:24
  • 1

並び替え:

トマトは体に良いのですが、

水分、とくに常温のお水をたくさんとるといいです。


しっかり、取るようにしてみてください。

  • 回答者:想い美と (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

トマトには利尿作用があるので、血液の水分が少なくなり血がドロドロになって血圧が上がってしまうのです
水分を十分取るようにすれば大丈夫だと思います

  • 回答者:まな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おかしいですね。
トマトにはリコピンやカリウムが豊富に含まれているので、動脈硬化や高血圧の予防や改善に良いはずです。
水分不足や他の食物の影響の様に思います。
偏った食物でのダイエットは体重が落ちても、体には良くありません 良い食べ物を少しづつ多品目食べる事をおすすめいたします。

この回答の満足度
  

トマトは血圧を下げる効果があるはずですよね。
http://www.yc.zennoh.or.jp/web/shoku/0207_2.html
単品ダイエットは栄養バランスがくずれて
身体に良くないということなんじゃないでしょうか。

  • 回答者:検索クン (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

栄養バランスが悪く、カロリー不足になりストレスが昂じた血圧上昇です。何事もほどほどにどうぞ!!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る