すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

コーヒーフレッシュ(ミルク)の成分わかる方教えてください。
飲んでる薬に、カルシウム、マグネシウム、アルミニウム、鉄を含むものと一緒に
飲んではいけない(2時間以上あける)とあるので、コーヒーに牛乳を入れて飲むのが
好きな私にはきついのですが、コーヒーミルクなら大丈夫でしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-01-20 22:12:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

こわいですね。皆さんありがとうございました。

ポーションタイプのフレッシュには様々なものがありますので、一概にどれがどれっていうのは難しいと思います。

純乳脂肪、生クリームを使っているのもから、植物性油脂が主原料のものまであります。
後者の方が目的にはあってると思いますが、乳成分がないとイヤだという人もいますね。
植物性油脂 還元澱粉糖化物 砂糖
カゼインNa 乳化剤 pH調整剤 
セルロース 安定剤 香料

メーカーに特定の商品について問い合わされた方が間違いないですね。細かいところでは企業秘密ですから教えてくれないと思いますので、薬の名前を伝えて調べてもらえればどうでしょう。

スジャータ http://www.sujahta.co.jp/item/all-products/sujahta/sj.html
メロディアン http://www.melodian.co.jp/product/index.html#coffee
 商品をクリックをしてゆくと成分が表示されます。

  • 回答者:OIO (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

モノによっても変わってきますが
主には
植物性油脂、乳化剤、着色料、香料
ってな所です

  • 回答者:1月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳成分が主原料のものもあれば、

植物油に水を混ぜて、添加物で白く濁らせただけのものもあります。
この場合「植物性油脂・乳化剤・増粘多糖類・PH調整剤・着色料・香料・・」と書いてます。こわい^^;


小さいものなので、表示義務はないですから書いてないものがほとんど。
メーカーに問い合わせるのが一番でしょうね^^



メーカーによって違うので問い合わせるのが一番かも。

===補足===
そうそう、健康のことを考えるならコーヒーフレッシュは入れないほうがいいですよ!
「添加物の固まり」、「ミルク風に作った物」ですから。

  • 回答者:そ-だママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物性油脂、乳化剤、増粘多糖類、pH調整剤、着色料、香料
フレッシュにもいろいろあるようで、ちょっと気をつけたいサイトを
見つけましたので貼り付けておきますね。
http://www.g-live.jp/tenkabutu/nomimono.html
お薬のことがあるようなので、コーヒーフレッシュのところです。

  • 回答者:Desperado (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

植物性脂肪と乳成分が主原料です。
乳成分が入っているのでカルシウムは、はいっているでしょうね。
いろんなメーカーがあるので、メーカーに問い合わせてみたほうがいいと思います。
お薬の副作用は怖いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る