すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

携帯の写メールを自分のPCに送って、自分のPCからほかの方へ送りたいのですが、
その際、そのまま写真を送ると、PCで表示されるサイズがとても小さい為、写真のサイズをPC用に大きくして自分のPCから他の方へ写真を送る方法を教えて頂けますでしょうか?

• 質問者:やま
  • 質問日時:2009-06-25 12:13:35
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご丁寧に教えていただきましてありがとうございました!勉強になりました。
おかげさまで無事対応することができました。
有難うございます!!

まず、目的は、「大きくきれいな写真を他の人に送りたい!」だと思います。

1 最初に携帯で写真を撮るときに、大きな写真を撮ること(設定等を研究してください)
2 撮影したファイルをパソコンに移す。
  このとき、自分の携帯からメールに添付してパソコン用のアドレスに送ると、・・・
     機種によって、ファイル送信用の小さなサイズに変更される
 ものが、有ります。(pcで表示すると小さい・・と書いているので之かもしれません)
  そのままの大きさで遅れる携帯で有れば、パケ代を気にせず遅れるなら、それも
 いいですが、ダメなら、
    1)携帯にminiSDなどのメモリーカードを挿入する機種なら、これにコピーして、
     このカードをアダプタなどを使って自分のパソコンにコピーする。
    2)メモリーカードが挿入できないなら、携帯電話をパソコンをUSBなどの
     ケーブルで接続できないか、説明書をよく読みましょう、このケーブルで
     転送する
という方法で、自分のPCにコピーしてはいかがでしょうか?
 小さい物を大きくするのは、画像劣化の原因なので、最初から大きなファイルを何とかPCに移す方法を工夫するのがいいと思います。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても丁寧に説明をして頂き、非常に分かりやすかったです!有難うございました!!!

並び替え:

携帯の写メのサイズを大きくするといいですよ。

デジタルモードでいろんなサイズがあるので、

大きさを選び設定して撮ると簡単です。

• 回答者:カイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

写真を撮るときにサイズを選んで(大きめに)それを添付が一番楽でしょ。

• 回答者:sooda (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

質問の趣旨からは 外れるかもしれませんが、すでに撮影済みの写真を拡大することは 
他の方々の言われるとおり、解像度の関係で難しいと思います
なので、携帯で撮影する段階で、大きいサイズで撮影するように 切り替えることはできないでしょうか?

J-PHONE → ボーダフォン → ソフトバンクの携帯しか使ったことがないので
他社製品についてはわかりませんが、 カメラの種類を切り替えることはできませんか?

手元にアル携帯で調べてみたところ、
モバイルカメラモード (旧写メール?) だと、240×320以下または480×800の大きさでしか撮影できません
受信する側の負担を考えて、携帯→携帯へ送信することが前提のため、容量を軽くするように設定されているからです
(容量の大きい写真は受信する側にも 多額のパケット代が かかりますからね)

『デジタルカメラ』モード だと、
640×480、
1280×960、
1600×1200、
2040×1232、
2048×1536  のサイズで撮影できます

PCからメール送信することが前提であるのならば、メモリカード経由でPCに取り込む方が確実だと思います
機種によって異なると思いますが、調べてみてはいかがでしょうか?

• 回答者:chi (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の携帯でも送れるのは携帯画面の大きさ程度しか送れませんから、大きいサイズで写したものをSDカードに保存するように設定して、SDカードからPCの取り込んだあとメールに添付します。
小さい写真を拡大はできますがモザイク状?になるだけで見られたものではありません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

携帯から大きいサイズの物を添付して送ります。
無理ならメモリやケーブルで写真を直接転送します。
PCでサイズを大きくする方法もありますが、大きくなった分のデータがないため、きれいにはなりません。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

パソコンのソフトを使って写真を拡大したい、との事でしたら、
例えば、Windows標準の”ペイント”ソフト などを使用すれば、
伸縮するのは、出来ない事はないですが、
そうすると、画像が荒くなるので、オススメが出来ないです。
(ドットがそのまま拡大される為)

なので、やはり、写メールで撮影する際に、
サイズが大きいものに設定するのが一番良いと思います。
(どの携帯でも、設定があると思いますし・・・)

• 回答者:しまたに (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

写真を撮るときに、サイズを選べますので、
一番大きなサイズを選んで、写真を撮り、送信するのが一番だと思います。

私の知っている限り、PC用に写真のサイズを大きくすることはできないと思われます。

• 回答者:携帯カメラも進化しましたので (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る