すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで普通に写真を撮り、パソコンに取り込むと、1枚が1MB以上のサイズになるのですが、画像サイズをもっと小さくしたい(500KBとか)場合はどうすればよいのでしょうか?

取り込んだ画像で変更できるのか、デジカメで写真を撮るときにコツがあるのか・・

教えてください!

  • 質問者:しろう
  • 質問日時:2008-12-08 22:33:15
  • 0

デジカメにも設定はありますが、それよりも
irfanviewerなどのソフトで変更する方が簡単でわかりやすいと思います。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/
画像の大きさや種類圧縮度など変更できます。

  • 回答者:TK (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

最新のデジカメで取った画像は
どうしても容量をくうので
http://i-section.net/software/shukusen/
縮小専用がいいとおもいます。
簡単にサイズ変更できます。

  • 回答者:まや (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンタンに使用できるソフトがあります。
DIBAS32
http://www.365calendar.net/support/dibas32/index.html

編集のサイズ変更をするだけですよ、初心者でもカンタンですからよかったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デジカメの方の設定で、小さく出来ました。
ペンタックス Optio E50を使ってます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デジカメ自体の設定で「サイズ」もしくはクオリティ「スーパーファイン」とか「ノーマル」とかがあると思いますよ。

あとは、PCに取り込んでから、画像編集ソフトで小さくします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る