すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

アメブロについて質問です!!!


あたしはアメブロをやっています。

それで最近は、携帯から更新してるんです。

写メを載せたりするんです。



ここで質問です!!!

携帯で見るときに、写メが小さいほうが
見やすいと思うんです。

だから写メを載せるときは
いつも写真を縮小してから
載せているんです。



で、AKBとかのブログを見ると
携帯で見ると小さくて、
パソコンで見ると大きいんです!!!

そこで、携帯で見るときに
真ん中のボタンを押すと画面が変わって
大きくなるんです。



そうなるには、どうしたらいいですか?


あたしの場合、携帯で見ても
パソコンで見ても、小さいんです。


それに携帯で見るときに
真ん中のボタンを押しても
画面が変わるだけで

大きさは変わらないんです><;;;



やり方教えてください!!!!

===補足===
携帯で写真を撮るときは、一番大きいサイズの
1944×2592で撮ってます。

縮小しないと、メールに貼れないんです><;;;

並び替え:

小さいままでもいいと思います。
おッきくするとお金もかかるんで。

この回答の満足度
  

小さいほうがいいと思います

小さいままでいいとおもいます

この回答の満足度
  

小さいほうが良いんじゃないかと(●^o^●)
おおきくする分お金とかかかるんで

この回答の満足度
  

小さいほうが良いんじゃないかと(●^o^●)
おおきくする分お金とかかかるんで

この回答の満足度
  

写メが小さいほうがケータイから見てる人にとっては嬉しいかもです


大きいとその分お金もかかりますからねっw

  • 回答者:匿名さn (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

>だから写メを載せるときは
>いつも写真を縮小してから
>載せているんです。

とりあえず、縮小せずに載せて(UPして)みてください。
多分携帯で見るときは勝手に縮小されて表示されると思います。

すでに、縮小してUPされてるものは、どうしようもありません。

また、元々撮った画像が小さければどうしようもありません。元々のサイズもどうなってるか確認して下さい。

===補足===
携帯からのメール投稿ですと、携帯メールの添付ファイルのサイズ制限というものがあります。
ブログサイトの制限ではなく、携帯電話のメール機能の制限です。
携帯電話のマニュアルを確認して下さい。

私の古い携帯ですと500KB以上の写真は縮小しないと添付できないようになっています。

どうしても、大きいサイズで投稿したいなら、一度PCに取り込んでPCからUPするしかないと思います。
(それでも2MBを超える画像ファイルはアメブロ側の仕様でUP出来ません。そのファイルサイズだと画質設定によっては2MB超えるかもしれないので注意してください。)

  • 回答者:みみみ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る