すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

笑っていいともについて。
コーナーの司会進行をレギュラーが横やりを入れたり、ギャグを入れる今の番組展開、おもしろいですか?

今日は好きな玉木宏が出てきたので、邪魔のせいで時間が押してバタバタした感じで終わってしまい、もっと映せとイラっときてしまいました。
とろいDAIGOの司会をフォローするためにも横槍は必要なんでしょうか。
レギュラー多すぎじゃないでしょうか...

  • 質問者:タモリさん
  • 質問日時:2009-04-22 13:21:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

視聴者に横槍を楽しんでいる方はいないようです。
いいともにはテンポよい展開を視聴者は望んでいます!
ゲストや出演者のよさを殺さない番組づくりをお願いします!

みなさま回答ありがとうございました。
私もそうですが以前は見ていたのに最近は視聴をやめている人の多いこと、とてもよくわかりました。

おもしろくないのでここしばらく見てません。
チャンネルを回すついでに見ることもありますが
確かに人が多くてごちゃごちゃしてますね。
昔みたいにシンプルに本当におもしろい芸人さんだけで
やってほしいとは思っています。

  • 回答者:34 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に、ごちゃごちゃ舞台にでてますね~
大昔は金曜日のさんまの立ちトークは楽しみにしていましたが、ここ10年はすすんでチャンネルをあわせることもなくなりました…

並び替え:

全然面白くないですね。なんだか騒がしいだけで、うっとおしくてイライラします。
最近は見る気がしなくなりました。

  • 回答者:変わってしまった? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。話のこしを折ってばかりで結論が出なくて内容がないからイライラします。

とりあえず今日ので言えば、太田黙らすだけでほとんどは改善出来そうですね。
太田とか久本とか、あの手の流れを切る横槍は普通に要りません。
あれだけ流れズタズタにされたら駄目に見えるのも当然ですけど、DAIGOはもうちょっと出来る子ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、太田と久本。出てるだけでチャンネルを変える人たちです。
私もDAIGOはできる子だと思っています。あのテンポが面白いのにジャマされて台無しです。

出演者がわーわー言うのはまだ我慢できます。
それが仕事なんだし。

ただ観客がタレントに話しかけるのはやめてほしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ、そんな事件(事故?)ありましたね。
ぬいぐるみに変身したお客さんのことですか?
ところで仕事はワーワーいうことなんですかねえ。台本に進行を妨げろとかそう書いてあるのかな。

昔は、騒ぐ部分は騒ぎ、トークする所はちゃんとトークをするような進行番組だったのに、今では無駄に出演者が多く、ドタバタ騒ぎだけの番組に成り下がりましたね。
今の状況になっているのも、世代交代の関係もあると思います。 
プロデューサーが交代すれば、番組進行もあんな風に変わるものなんでしょうね。
横澤プロデューサーの時代が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。横澤さんが昔はやっておられたんですか。
今のPは笑いのツボが違うんですかね。ゲームもドタバタで中途半端。
何がやりたいのか視聴者は不思議です。

DAIGOがしっかりしないからなんでしょうが、回を追うごとにひどくなっていきますね。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

DAIGOは独特のテンポが面白い子なのに、落ち着きのないレギュラーに横槍いれられて台無しです。
レギュラー今季限りですかねえ。

そういう番組です

タモリは「タモリ倶楽部」しかやる気がないのでしょう

  • 回答者:(笑) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タモリ倶楽部のやる気は最高ですね。
あれは録画してでも必ず見ますが、いいともはあえて見たいと思いませんね。

いいかげんやめてほしいですね。
タモさんももはや引退の時です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タモリさんももう引退させてあげたいですね。
みのもんたと違ってあの番組にそれほど固執していないと思いますし。
後継者がいないんでしょうなあ…

あまり私はおもしろいと思いませ。
見ていていらいらしますね。
人も無駄に多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに出なくてもいい人がたくさん出ている不思議な番組だと思います…

余計な突っ込みが多いように思います。
テンポよく進めて欲しいです。

  • 回答者:r (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、テンポ狂いますよね。
よけいな突っ込みをひつこく何度も続けて時間不足になって、最後に外人ゲストが告知したくても時間不足でポスターもろくに映してもらえていなくて気の毒だったのを見たことが…

そうですね。
昔のいいともに比べてレギュラーの数が
多いですね。
一人一人の技量が足りないからではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり昔よりレギュラー人数増えてますか~
人件費余ってるのかな。もったいないです。

好きなタレントさんのコメントを邪魔されたりすると不快に思いますが。
ガヤの掛け声などを楽しむときもあるので全てが邪魔とは言いがたいですね。
芸人が多すぎる番組はうるさいだけだと感じますが・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに盛り上げるのがうまいガヤの芸人さんもいますよね。
でもジャマはしないで欲しいですねえ。

今の笑っていいともは、ただ単なるドタバタだけで、内容が面白くないので、見ていません。
だから、DAIGOが出ているのも知りませんでした。
ただ、それに変わるいい企画が出てこないから、続けているだけなんだと思っています。

  • 回答者:回答ルパン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに、レギュラーがでしゃばりすぎてドタバタでゲストの番宣も伝わっていないような。
企画ないから惰性でやってるんですかねえ…

同じくですね。
いいともはガヤ?が多すぎてイライラすることが多いです。
タモリさんもこの番組ではいい加減度が増してふざけっぱなしですし。
今は全然見なくなりましたが、爆笑問題がレギャラーで太田がうるさかったのをよく覚えてます。。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太田うるさいですね。
どこに行っても番組つぶしてると思うんですけどなんで人気あるんですかねえ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る