すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

百貨店でお総菜を買ったり、ケーキを買ったりするといつも保冷剤をつけられます。
よく行くのですぐにいっぱいになるのですが、ある程度たまると捨ててしまいます。
もったいなく思うのですが、どこかで引き取ってもらえるとか、何か良い活用法がないでしょうか?

  • 質問者:ねこ丸
  • 質問日時:2009-06-25 17:18:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧なご回答どうもありがとうございました。 非常に参考になりました。
昨日もまた2個ほど保冷剤をもらいました。この時期いらない、とはなかなか言いにくいです。。

他の方の同じような質問に私が回答したものです

保冷剤って中途半端な大きさのものが、溜まって使い道に困るんですよね
特にケーキやアイスクリームの小さい保冷剤は使い道が無い

って事で、保冷剤を使ったエコ芳香剤作り~♪
保冷剤にエッセンシャルオイルを混ぜるだけで簡単に出来上がる

http://marguerite.milkywhite.net/?eid=576574

ここを参考にして作りましたが、良かったですよ

参考になれば幸いです

  • 回答者:ももんが (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちもけっこうありますよ
週末くるまで出かけることの多い我が家では、ソフトクーラーバックにいれて飲み物を
冷やしてます。子供はとくに冷たい飲み物ほしがりますしね

その結果、コンビニ、自動販売機を利用する回数が激減しました。。
地球にも、おさいふにも優しいと満足する結果です(^^)

  • 回答者:匿名さん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保冷剤もジェルですよね~.

最近 冷感ジェル関連商品が ちまたにたくさん出てきましたが,
保冷剤をたくさんあつめて,タオルケットに巻けば
お手製 冷感ジェルマットのできあがり!!!

っと,我が家では重宝しています.

  • 回答者:~!~ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏場は大活躍です。
ペットボトルに巻きつけたり、お弁当に入れたり、暑い時や熱が出たときに、脇に挟んだり。使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

クーラーバックを使う時にうちでは再利用してます。

  • 回答者:sooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供達のお弁当バックに入れてみたり、突き指、火傷の時は重宝しますが・・。
小学校の保健室で集めていることがあったので、よく持っていきました。

  • 回答者:いつもケーキ買ってるの (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから暑いのでタオルに巻いてマクラにして寝ると涼しくていいですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保冷剤はいつも冷凍庫に入れてあります。

車で買い物に行くとき、保冷・保温バッグの中に入れておくと、生ものを買ったりした
ときに有効です。

また、寝苦しいときに、保冷剤にタオルを巻きつけて枕代わりにしたりしています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

顔を洗った後に頬なんかを冷やして(直接はだめ、何かにくるんで)
毛穴の引き締めに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水槽に 綺麗なエビさん飼ってます。
27度までは耐えるのですが 真夏は死んでしまい
そこで 袋にいれて 温度を下げるのに使います
見た目がわるいので 観賞といえないので裏面につけたり思案中です

  • 回答者:アクア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長期の留守の時、
植木の根元に保冷剤の中身を置いて
水をたっぷりあげておくと、
水分を蓄えられると聞きましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの近くのスーパーでは回収しています。
小さいカゴで回収してるので気がつかない人も多いようです。
一度、確認して見られるといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これから暑い夏が来ます。
家では保冷剤を夜 寝る時に大量に使って体を冷やしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る