すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケート

御飯を食べる時に飲むのはどれですか?

1. 緑茶

2. ウーロン茶

3. 麦茶

4. ミネラルウオーター

5. その他

一つだけ選んで下さい
理由があればどうぞ

  • 質問者:粉もん
  • 質問日時:2009-06-26 15:28:43
  • 0

並び替え:

食事中は飲まないことも多いですが
3. 麦茶 ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のその他ですね~。
よくコーヒーを飲んでます。

理由はコーヒー好き?だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶

水道水・ほうじ茶・麦茶のときもありますが。

  • 回答者:taka (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1緑茶
パンでもお茶を飲んでます。

  • 回答者:むぎむぎ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 水道水です。
食事中は水を飲み、食後においしい緑茶を飲むのが日課です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ウーロン茶
です。

後味が良く、体にもよさそうなので、

必ず飲んでいます。

  • 回答者:華 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼にお弁当を食べる時は、緑茶です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です☆
できるだけ、黒ウーロンを飲むようにしています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はミネラルウォーターです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 麦茶です。

作り置きができて手軽ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶 です。

我が家では常に常備しているので主役のお供です!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の麦茶です!!
夏は冷たい麦茶を飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶で冬は緑茶です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には麦茶です。
最近はなぜかウーロン茶が多いですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他の「グァバ茶」です。
血糖値が気になるので、血糖値の上昇を防ぐのに効果的というので飲んでいます。あまり味にくせがなく烏龍茶のような感じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、緑茶です。
お茶が大好き人間です。
美味しいお茶があれば幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 麦茶 です。子供が好きだからです。

  • 回答者:匿子 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,の緑茶です。
夏でも関係なく、食事の時は、一年中熱いお茶を飲みます。

  • 回答者:茶々 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯時 飲む物 Ⅴ その他 の 水 ! 水道水 を 冷蔵庫 で 冷やした物 です。 いつもこれ です。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. アルカリイオン水を飲みます。

  水が一番です。

  • 回答者:sooda! (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶

ウーロン茶でも緑茶でもいいんですが
最近は年中麦茶を飲んでいることがなんとなく多いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のウーロン茶です。
脂の吸収を抑える働きがあるとかいうことを聞いたので、効果があるかどうかは定かではありませんが飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他です

御飯の時はみそ汁を飲みます

食後はほうじ茶を飲みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他(番茶)
ただし、夏場のみ3の麦茶です。
子供の頃からの習慣なので、特に理由はありません。

  • 回答者:刷り込み (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 麦茶 です夏限定ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶です。

夏も冬も、冷たく冷やしてあります。
ご飯にあいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶が多いです。
暑い日は冷たいやつ

  • 回答者:tsu (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 牛乳です。
  物心ついた頃から牛乳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 スーパーで酌める水です ←無料のやつ

4に入るのかよく分からなかったので、一応5にしました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 ミネラルウォーター です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2です。
油っこいものとか、肉系が好きなので、
いつもウーロン茶を飲むようにしています。

  • 回答者:とく子。 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のウーロン茶です。
口の中がさっぱりするので

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

癖がなく飲みやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、水道水です。

ミネラルウォーターは高いのであまり買いませんし、田舎なんで水道水を冷やして飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ウーロン茶です。なんとなくさっぱりするので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の緑茶です。
私は緑茶が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 麦茶です。
緑茶はほとんど飲みませんし、ありません。
ご飯の時は麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 

 浄水器を使用した水道水です。冬でも冷たいのを飲んでます。会社へも水筒を持っていって

ます。

 ダイエットのため水分を多くとるため、水道水にしました。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の麦茶です。
さっぱりしてて飲みやすいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶

苦味が少なくて口当たりが優しいので。

  • 回答者:牡丹 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 麦茶
飲みやすく何でも合いそうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶 です。
脂っこいもののときは、黒烏龍茶です。
さっぱりしていて好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。
飲みやすいから。

  • 回答者:とくめいちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5。水道水です。これが一番。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は1です。
一番あっている印象で飲み続けてます。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶です。
体を冷すので夏に最適だからです。
冬はほうじ茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ウーロン茶

たまたま、安売りのウーロン茶があったので。
それ以外は緑茶です。

  • 回答者:汁もん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶です。。。。

  • 回答者:。 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 です。

理由は、飲みやすくて、のどごしがよいから、麦茶です。

以上です。

  • 回答者:とくちゃん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.ウーロン茶です。
冬はホットで夏はアイスで一年中ウーロン茶飲んでます。
なんとなく油とか流してくれそうだから・・((((((^_^;)

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 のミネラルウォーターです。
食前に飲む薬があり、必ず水を用意するのでそのまま食事中もお水を飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ウーロン茶 です。

後味がさっぱりしていてたくさん飲めるのでウーロン茶を飲んでいます。

ウーロン茶だけでもかなりお腹が膨れます。

おかずを食べる量が減らせるので、ダイエットになるかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶です。
子供がまだ小さいので他のものはまだ早いかな。
本当は2のウーロン茶が飲みたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のその他です。
お茶はカフェインに弱くてダメだし、ミネラルウォーターは冷え症で飲まないことにしています。
そんな私は年中やかんで沸騰させたお湯派です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.の麦茶です。
ご飯を味わうのに、邪魔にならないからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は3。
夏場が近づくと3が恋しくなってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. その他(どくだみ茶)
どくだみの葉を乾燥させたものを沸かして飲んでいます。
朝飲んで、会社にもマグボトルに入れて持っていって飲んで、夜も飲んでいます。
毒々しい風味が結構おいしく感じられ、体によさそうな気がします。
飲み始めたら、以前よりもお腹の調子が良くなりました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. ミネラルウオーターです。

  知り合いの歯医者がお茶は歯が汚れると言われて
  それ以来ミネラルウオーターです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.です。
夏は氷を入れて冷たいのを飲みます。

  • 回答者:お口サッパリ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の麦茶です。
麦茶大好きです。冬でも麦茶がいいですね。
香ばしい感じがいいです。家でちゃんと沸かして作っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の麦茶です。
あっさりした飲み物が好みなので。

  • 回答者:みあ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3の麦茶です。

麦茶が好きなのと家の冷蔵庫にある冷えてる麦茶が美味しいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 ほうじ茶

京都南部ですので冷たいのも熱いのもほうじ茶がデフォルトなんです。

  • 回答者:葉もん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ウーロン茶

これが一番多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶  です。 一番好きなお茶です。

他の飲み物も隙ですが、この中の麦茶は飲んだ後なぜか喉が渇くのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他 ご飯を食べている最中は飲みません。唾液の分泌が悪くなると聞いた事があります。
食後に緑茶を飲みます。

  • 回答者:檸檬 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
ただしこの時期限定のものですが。
味噌汁は日曜の朝のみになってます。本当はこれが一番好きなのですが、朝から忙しくて飲んでる暇がありません。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. その他
お味噌汁を頂いております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、カフェオレ

インスタントコーヒーに牛乳を足してます

  • 回答者:73 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.何も飲みません。
胃液が薄まりますし、おなかが張るので何も飲みません。

食べ終わったから緑茶かコーヒーを飲みます。

  • 回答者:お味噌汁やスープならのむけど (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ウーロン茶
今は食事にかかわらず、一日中烏龍茶を飲んでいます。
体重が安定してきたのでうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶 です。

やっぱりカテキンの抗酸化作用やカフェインの脂肪燃焼作用に期待している
からです。

  • 回答者:緑茶大好き (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶ですね。
毎回そうです。手軽に取れますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.牛乳です。
子供達も牛乳で、一緒に飲んでしまいます。
暑くなってきたので、そろそろ麦茶にチェンジかな~。
でも、今はまだ牛乳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は3.麦茶です

暑い時は麦茶オンリーですが
寒くなってくると1.緑茶に変わります

息子は1年中5.野菜生活です

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他の牛乳です。
子供の頃からの習慣みたいなものです。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 麦茶です。
夏場は湧かして常に冷蔵庫に入れています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、2のウーロン茶です。

食事の前にウーロン茶を飲むと
消化を助けるというのを聞いてから、
麦茶をウーロン茶に変えました。

  • 回答者:烏龍ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他 です。
あまり、ご飯を食べる時には向かないのですが「ジンジャーエール」です。

パスタとか、イタリア系料理が多いので自分は違和感を感じていません。

  • 回答者:moon (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。

これからの時期は冷えた麦茶ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 白湯です。
なぜかお茶は食事のときには飲みませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の緑茶です。
鉄瓶で沸かしたお湯で入れています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2,3のどれかです。
今は3です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶です。

小さい頃からの習慣で、一番しっくりきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶 が多いです。

娘は
5. 牛乳 です^^

  • 回答者:くろ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3ですね。
少し前に番茶から麦茶にかわりました。
どちらもすきなお茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は暑いので3の麦茶です。
冬場は緑茶ですね。

  • 回答者:むーさん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です。

我が家ではこれが普通です。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.アルカリ性イオン水です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の緑茶を飲んでいます。
親と暮らしていた時からご飯の時は緑茶でしたので
一人暮らしになった今も習慣で緑茶です。

  • 回答者:三十路 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です お茶類よりも味噌汁やスープ類がないと、食べれません。 私が変なのでしょうかね?

  • 回答者:Blue (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節は3の麦茶を飲んでます。
でも他の季節は大体5でコーヒーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 水道水、浄水器通したもの

お茶を沸かすのがこの季節暑くて・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 麦茶
最近は自宅で煮出しで麦茶作ってますので^^
以前はペットボトルで購入していましたが
ゴミが増えるので止めました。

  • 回答者:minmin (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
昼ごはん・晩ごはんの両方で麦茶です。

  • 回答者:こあ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、です。 
ビールか焼酎を飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶。
昔からそうなので、、、。
カレーの時のみ4のミネラルウォーターです。

  • 回答者:ハニー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です。ウーロン茶は体にいいと聞いたことがあるので、一年中、冷たいウーロン茶をのんでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶

抹茶入り玄米茶を十分に出し切った
カテキン全開で超渋々のが好みです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3 麦茶

カフェインがはいっているものは夜眠れないので・・・ダメです^^;
麦茶はミネラルが豊富だとか夏の熱射病対策にもいいようですよ

  • 回答者:papa15 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4. ミネラルウオーター

冷えてても冷えて無くても
クリスタルガイザーの味が好きなので、
これ以外は飲まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、麦茶です。
胃にやさしいし、ご飯に合うと思うので夏場は麦茶。
そして秋冬はお番茶です☆

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 麦茶
夏は麦茶です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶 です。
夏場は麦茶も飲みますが、トータルすると緑茶が一番飲んでいると思います。
理由は常にストックしてあるからですかね。

  • 回答者:kaz (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶 ですね。
飲み物がないと食べられない人です。

  • 回答者:あ、そーだ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶です。
米によくあうからです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
食べる時には飲まないけど、食べ終わって、サプリを摂る時に一緒に飲みます。
緑茶を冷蔵庫で冷やしているので。
食べる時は、味噌汁と一緒ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶です。
夏でもあったかいのを飲んでます。
落ち着きます。

  • 回答者:こーら (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。
一番クセがなくあっさりしているので。

  • 回答者:ぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3麦茶です。
夏はしっかり冷えた麦茶に冷麺で決まり!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 麦茶
この時期は、麦茶を常に作ってますので。

  • 回答者:つばさ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、1. 緑茶 ですが、すごくのどが渇いている時や、カレーの時は、ミネラルウオーター やウーロン茶 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. その他
夏は水道水、冬は白湯です。

お茶やお水を買ってまで飲もうと思わず、家でお茶を入れるのは面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶です。ご飯には緑茶が一番好きです。

  • 回答者:日本人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 あんまり意味ないかもしれないですが
  ちょっとコレステロール値が高いので
  気休めにでも…と

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 どくだみ茶です。

美味しいです! ごくごくと飲むのが好きです。冷えすぎは腹に来ますので、ぬるめにして。

  • 回答者:徹子 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5です。
普段は浄水器を通したお水を飲みますが
食事にあわせてワインやビールを飲むこともあります。

  • 回答者:サエ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶です。
特に、暑くなったら、子どもたちも毎日
学校と幼稚園に水筒を持っていくので、麦茶をつくっています。
だから、ごはんのときも家族みんな飲んでいます。
でも、作った麦茶もすぐになくなってしまうので、
たまにミネラルウォーターを買うこともありますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他(水道水)

自宅で食事する時は水道水を飲んでます。
いちいちミネラルウォーターやペットボトルのお茶を買うのも
お茶を作るのも面倒なのと、水道水は注ぐだけで楽だからです。

  • 回答者:ナオ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は3番、冬は1番です。小さい頃から飲み慣れているので。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.白湯です。

ご飯前に、水分を摂ってからご飯を食べるといいようで、
食事中にも沢山の水分を摂った方がいいそうです。
コップ2杯くらい飲むようにしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の緑茶ですね。
ただし、暑い時期はいろいろ冷たいものを飲むようになります。

  • 回答者:r35 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、3の麦茶です。

ゴクゴク飲めるので…

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 緑茶です。
毎日緑茶です。他のものを飲むこともありません。

  • 回答者:毎日 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶です。
朝のみ、水を飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ウーロン茶

特に夏場はサッパリした清涼感が好き。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番の烏龍茶です。
油ものを取ることが多い自分にはぴったり。他だと口がさっぱりしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の緑茶です。
ウチでは飲み物は緑茶オンリーです。

  • 回答者:マイル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2. ウーロン茶

いつもウーロン茶です。
摂り過ぎた脂分を消し去ってくれるような気がするからです。
黒烏龍がいいのですが、量が少なく値段が高いので、サンガリアのウーロン茶が多いです。

  • 回答者:山河あり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶か5.その他(ボルビック[レモン味])を飲むことが
多いです。

ボルビックは教えてもらったら結構美味しくて
今では食事時に飲むようになりました。

  • 回答者:くーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3番です。
やっぱり夏は麦茶です。
子供のころからそうだったからかなぁ。
冬は緑茶になります

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 その他です。
晩酌派ですので、アルコール飲料をいただきます。
日本酒、ワイン、ビール、発泡酒、第三のビール、バーボン、焼酎、、、。
種類は問いません。(ワインにお漬け物もOKです♪)

ただし、外食のときは お店で出された飲み物をいただきます。アルコールを注文することはありません^^; 運転するので。。。

  • 回答者:かめさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1-日本食が多いので。

  • 回答者:やんぱ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウーロン茶です
さっぱりするような気がしますがそれだけの理由です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食は3 コーヒーです
パン食が多いので

ご飯の場合は1 緑茶です
朝お湯をわかして入れます


昼食・晩ご飯は3 麦茶です

何か飲みながらではないと食べれません!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.の麦茶に氷をたっぷり入れて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑茶
 ご飯には「日本茶」 昔からの定番では・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶です。

妊娠中でカフェインを控えているので・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶ですね

口の中がスカッとさわやか それで1番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②です。昔からペットボトルで買っているので。

  • 回答者:K (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶です。

味がどんな料理でも合うし、パックの水出し麦茶なので経済的にも助かるからです。
なので、一年中冷蔵庫に入ってます。
でも夏場はすぐになくなるので、作るのがめんどくさいです…

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶 が多いです。 家で水出ししています。

たまに爽健美茶や生茶も買います。
麦茶も美味しいけど、緑茶のスッキリ感や爽健美茶のクセのある美味しさが好きです。
オムライスなどケチャップ味の料理の時には、たまに牛乳を飲んだりします。
けっこう合うと思うんです。
息子は和食にでも牛乳セットで平気です。
学校給食では普通だったから、と・・・

  • 回答者:おかん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2番です 現在 痩せる目標で ウーロン茶にしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.熱い緑茶です
夏は麦茶も飲みます

ご飯時は熱い茶ですね
素麺などのときは冷たい麦茶ですが

  • 回答者:チャシュ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5のビールが多いです。
単純に好きだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食のときは「5.その他」です。ビールを飲みます。

通常の食事は「1.緑茶」です。

  • 回答者:もんもん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.緑茶です。

飲みなれているからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5. その他

手軽に 水道水を飲むことが多いですね。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.ほうじ茶
です。
香ばしい感じが好きです。
以前は玄米茶派だったんですが、おかわりすると薄くなるので…。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食の場合は5.ビールで、それ以外は5.コーヒーです。

  • 回答者:変かな (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶

焼肉の時だけ、ウーロン茶に変更します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶

最近は、季節がら麦茶です。

  • 回答者:たつ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝と昼は1緑茶です。

夜はご飯を食べずにビールとワインです。

  • 回答者:かわしまなおみ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 水道の水です。一応沸騰したやつです。

理由は特にありませんが、我が家では昔麦茶を飲んでましたが、最近では水になってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、麦茶です

香ばしくおいしいからです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.イオン水です。
本当は、お茶が好きですが、入れるのが面倒なので、イオン水飲んでいます。
お茶の産地、福岡県八女市の隣の市の出身で、帰省したらお茶飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶です。
子どもの頃から冬でも麦茶でした。
緑茶と烏龍茶は苦くて飲めないし、ミネラルウォーターは味気がないです。
外食するとコーラーなども飲んだりしますが大抵麦茶ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段の食事では緑茶です。
油っぽいものを食べるときはウーロン茶ですね。
油気が流されてすっきりします。

  • 回答者:teltel (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 ゼロカロリーコーラ


水と茶は大嫌いで飲めないからです。

  • 回答者:甲羅 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.麦茶です。
暑くなってきたので、今は麦茶です。
冬は、緑茶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,緑茶 です。
昔から飲んでいるから、が一番の理由ですが、
ウーロン茶ほど強くなく、お水よりも食べた後の口がさっぱりするから。
というところでしょうか。

  • 回答者:sooda (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です。

食事中は、みそ汁を飲みながらご飯を食べて
食後に、緑茶を飲んで口の中をすっきりさせて
います。

夏場は、冷えた麦茶を飲むことが多くなりますが
年間を通すと、緑茶が多いですね。

長年の習慣になってしまってます。

  • 回答者:エルジン (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4です。正確にはマックスバリュでもらう無料のアルカリイオン水です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の緑茶を飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯がお米であれば、1. 緑茶  です。
理由は、日本人には、一番これが合うからでしょうか。。。

  • 回答者:ちゃらんぽらん (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他 ⇒ 黒烏龍茶  です。。

理由:肥満解消(?)のため、脂肪吸収効果のある

    このお茶を飲んでます。確かに痩せましたよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5.その他

「番茶」を飲んでいます。

理由は、子供のころから我が家のお茶と言えば「番茶」でしたので習慣で飲んでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶が多いです。

麦茶はカフェインが含まれず、食事の栄養素が無駄なくからだに吸収されるので、成長期の子供のころからの習慣です。

ウーロン茶も飲みますが、
緑茶はお寿司のときに飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶です
普段の食事に合うのはやはり緑茶だと思っています

  • 回答者:お茶葉 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,緑茶です。

必ず温かい緑茶と一緒にご飯を食べています。

  • 回答者:なんとなく (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦で違います。

わたしは1、緑茶。
一番好きだし、食事にあってさっぱりします。夏は水出し緑茶を手作り♪

夫は4、ミネラルウォーター。
味が付いている飲み物は嫌だそうです。なのでいつも、別に用意。

  • 回答者:にほんのこころ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、です
永い間の習慣ですし、他の飲みのもでは物足りないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 麦茶
麦茶は麦茶でも「ハト麦茶」です。 1年中飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、麦茶

年中麦茶を作っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 緑茶 です。
やはり日本人にはこれが一番しっくり来ます。口の中もサッパリするし。

でももう少しして本格的に暑くなってきたら麦茶の登場です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の緑茶です。

理由は、緑茶が好きだからです。
他の飲み物はほとんど買いません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る