すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

早朝(7時前)でも、日焼け止め塗ってないと焼けますか?

  • 質問者:ウェルダン肌
  • 質問日時:2009-06-26 15:53:54
  • 3

並び替え:

今の時期なら4時台の日の出ですから、太陽光線を浴びる以上、日焼けします。

日焼け止め塗って、つば付きの帽子、長袖、サングラスはしないと。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紫外線の問題だから、日焼けはしますよ。

  • 回答者:sooda (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やけますね。気にされるようなら
おきたときにぬるのがいいですよ。結構洗濯物ほしてたりすると
やけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
焼けたくないのであれば、塗ったほうがいいですね。
今の紫外線はつよいですから、チョット油断しただけで、その夜とんでもないことになりますので。

天候が悪くても紫外線はありますので、『完全防備でも足りない』と紫外線対策に毎日気を抜かず頑張ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曇った日でも焼けるといいますから、早朝でも危険だと思います。

お隣の奥さんは、洗濯物や布団を干すときも、メークと帽子とサングラスを
欠かしておられません。いつも感心させられています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼けますよ。遅くとも4時には塗っていないとアウトですね。

  • 回答者:3時には塗ってる女 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は7時でも紫外線が出てますね。
曇天でも紫外線に気を付けるよう注意が出てますので・・・

  • 回答者:トクメイキボウ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ほぼ毎日、早朝ジョグしています。
朝の6時から1時間ほどですが、紫外線を完全に浴びているのでけっこう日焼けしています。秋と冬はほとんど日焼けしませんが。

  • 回答者:ロッキー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期だと焼けますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短時間なら平気だと思いますが、少しでも紫外線は出ていますので
塗るのが1番ですね。
特に紫外線を吸収しやすい体質の人だと、焼けやすいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼けます。
私は朝起きて顔をあらったら、すぐに乳液タイプの日焼け止めを塗ります。
外出する時は、改めてきちんと日焼け止めを塗ります。
40過ぎたら、日々のお手入れが本当に大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏になってくるとその時間でも日焼け止めを塗っておいたほうがいいと思います。
曇りの日にも紫外線はさしてきているのでお気をつけください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7月の朝7時の紫外線量は、12月の昼11時と一緒ぐらいで、量としては大した事ないです。
日焼けが始まるまでの時間が約20分と言われてますので、20分以上外出するなら対策をした方がいいかも。

気象庁のサイトで地域毎の紫外線量がチェックできますよ
http://www.jma.go.jp/jp/uv/
紫外線については、環境省がとても詳しい説明してますのでURL書いておきます。
http://www.env.go.jp/chemi/uv/uv_manual.html

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るければ紫外線は直射よりは少ないですが存在するので焼けます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期(夏至の前後)に限れば敏感肌の場合は危険ですね

  • 回答者:MrNH (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早朝(7時前)なら、まだ大丈夫だと思いますよ。
まあ、用心のために、8時以降は塗っておいた方が無難でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る