すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

あじさいの綺麗な時期は、何日位までですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-27 10:15:06
  • 0

並び替え:

あと1週間ぐらいですから早めに見に行った方がいいですよ

  • 回答者:vb (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今がきれいな時期です、梅雨明けの7月上旬まできれいです

  • 回答者:えり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の家は比較的箱根に近いのですが、6月中旬~7月中旬は紫陽花だらけですね^^
色々な紫陽花があってとても綺麗です。

  • 回答者:NON (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の時期がきれいですね。

7月上旬ぐらいまではきれいだと思います。

私の家のアジサイも

梅雨のおかげで少し色づきがきれいになりました。

  • 回答者:メイメイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

我が家の紫陽花の咲き誇った時間は10日間ほどでした。

今では、色も褪せ、葉にも勢いがなくなっています。

===補足===
6月初旬からの10日間ほどです。 兵庫県南部地方です。

  • 回答者:観察者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

場所によると思いますが、7月初めくらいまでだと思います。
標高が高いと頃だと夏でもきれいに咲いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関東周辺では、6月末くらいまでですね。

都内にある、六義園や向島百花園では、6月28日まで
あじさい観賞会などのイベントが行われていますよ。

  • 回答者:コロリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せいぜい2週間程度ですよ。

  • 回答者:sooda (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいたい、咲いてから2週間くらいだと思います。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る