すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

自分自身がまだお姉さん、お兄さんだと思っている歳に、
同年代がおじさん、おばさんに見えてきた事がある方。
それは何歳頃でしたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 17:28:15
  • 0

こんにちは。

私は、40になってからですね~。既婚ですが、子供もおらず

女房ときままな生活なので、気持ちだけは若い!(つもり)

TVで、○○○○さん(41歳)とか拝見すると、思わず

私も、こんな風におやじに見えるかな?と感じる次第。

ちなみに、甥っ子(3歳)には、「お兄さんて言わないと、お小遣い

あげないぞ!」と、教育(?)してます♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

28歳くらいでした。
結婚した友達が洋服から髪型からおばさんになっていました・・・。

  • 回答者:ふけた (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳過ぎですかね。

でも、考えれば、それも思い上がりだということに気づきました。

自分だけは若いつもりなだけだったんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳くらいです!
服装や肌を見て、そう感じてしまいました。
私も人のこと言えませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同年代がおじさん、おばさんに見えてきた事があるのは30歳に突入してからですね。

それまでは、顔、体つきも若く見えていても、30歳の声を聞くと、一番に走ることができなくなっ

てよたよたになって走っている姿になったときですね。(幼稚園の運動会などで)

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり30歳くらいです、年とともに差がはっきり出てきますね。
若い頃はみんなそれなりに若々しさがありましたが・・・。
若いつもりなのは自分だけなのかな。

  • 回答者:お金さえあれば何とかなる? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、30歳くらいだったと思います。
地元のスーパーマーケットで同級生を見かけました。
私は独身、彼女はベビーカーを押していて子連れ。
なんだか疲れてそうだし、老けて見えました。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳くらいですね。
友達の顔に小じわがかなりあったのでそう感じました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳の時に、友人にばったり!
スゴイおばさんになっていました。
私の方がショックを受けました。
もう、私達って、おばさん世代なんだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35才位ですね。
このころから女も男も人生が顔にあらわれてくるような気がします。
また年齢による見られ方の幅が広がってくると思います。
同窓会に行って、そう思いました。
おかあさん~ってかんじの人と、そうでない人。
おとうさん~ってかんじの人と、そうでない人。

私が感じたのはそうでしたが、
私は20才で子供を生んでいるため、同級生がまだ独身でも
子供に「おばちゃん」と呼ばれて困惑してました。
私の妹も10代でおばちゃんと呼ばれていてかわいそうでした。
子供にしてみたら、自分の母親と同い年以上の人はみんなおばちゃんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27才です。
同年代というより同級生の男の子(高校の時はスラッとしていて人気がありました)を終電間際の電車で見かけたときです。
大口を開けて寝ていたのですが、メタボなお腹で髪の毛も「えっそりこみ?」みたいな感じになっていてすごく脂ぎってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

26歳頃です。

周りの友人の目元に小じわがあって、驚いたのを覚えてます。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

23で体験しました・・・

  • 回答者:sooda (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳くらいから.同年代がとても老けて見えました
そのころはまだ独身で仕事が終わったらスポーツクラブに行ったりして.好きな事を
していたので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25くらいですね。
久し振りに友人をテレビでみたらおっさんだった・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30さいからですね、、、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半になると、個人差をすごく感じるようになりました。
独身と結婚して子供のいるいないで、雰囲気がすごく違ってきます。
独身でも、35才すぎるとお姉さんは厳しいかも。

  • 回答者:35過ぎです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳のわたし。最近、そう感じる事があります。
男性は太って、髪が薄く、脂ぎり・・・・
女性はほうれい線が目立ち、肌がくすみ、小じわが・・・・
わたしも気を付けよう!!と喝を入れられた気分になります。

でも、もうそう見られているのかも知れませんね・・・(泣)

  • 回答者:かもちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢云々より子持ちか子持ちでないか・・・・が結構大きいです。
やっぱり同年代でも子供がいない人は若々しい気がします。

  • 回答者:ありんこ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28歳からそういう風に思うことが増えはじめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25の時ですね確実に新卒の子と違うなと思いました。
3年は大きいですね。

  • 回答者:それまで同じつもりでいた (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは36~7にころです。

  • 回答者:やまと (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳ごろです。成人式の時に額にしわが3本入っていた人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳過ぎです。
でも独身だといつまでもお姉さん、お兄さんイメージがぬけないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15

すごく若白髪のやつがいてそう思ったなー

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る