すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

10巻前後でおすすめのコミック(マンガ)ありますか?
好みがあります。

少女マンガでは「ぼくの地球を守って」「ガラスの仮面」
少年(?)マンガでは「モリのアサガオ」
などが好きです。

こんな私におすすめがあれば教えてください。軽いあらすじもよろしくお願いします。

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-06-27 19:24:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
どれもこれも読みたくなりました。
ブックオフオンラインの送料を無料にするために何かいいのはないかなと質問しました。
順番に読んでみたいです!

今までの4名の回答されている作品はどれもお勧めです!!

私は・・たくさん紹介してもいいですか?^^
「ゴールデン・デイズ」「羊のうた」「リアル」「死化粧師」「ボクを包む月の光」「7SEEDES」

●高尾滋「ゴールデンデイズ」全8巻
現代に生きる少年・光也が祖父・慶光の願いにより大正時代にタイムスリップし、
慶光に成り替わり、慶光の親友・仁と行動するようになる。
慶光は過去を悔いていたらしいのだが、何を悔やんでいたのか、自分は何故ここへ
飛ばされてきたのか・・ そしてその時代の本物の慶光は何処へ行ったのか・・

伏線だらけです。でも上手に回収してます。ちょっと辻褄があわないかもしれませんが
それはまぁ目を瞑ってもらって・・。最後私は涙なくして読めませんでした。名作です!!
ほんの少~しBL要素アリです。でも全然許容範囲だと思います。

●冬目景「羊のうた」全7巻
普通の少年・高城一砂は、ある日血を見ておかしな感覚に捕らわれる。実は高城家は
奇病を発症し、人の血が欲しくてたまらなくなってしまう。離れてくらしていた姉・千砂と
再開し、二人は世間から離れるように支えあい暮らしていくのだが。。

一言・・暗いです。奇病を持った一族の悲しさがすごく伝わってきます。
この言いようのない閉塞感・・・でもキレイな絵と妖しい雰囲気に魅せられて
一気に読み終わってしまうでしょう。。。少~~し近親相姦的要素アリですね。。

●井上雄彦「リアル」1~8巻。以下続刊。
高校退学した野宮、障害者の清春、交通事故により足が不自由になった高橋。
それぞれがそれぞれの身に起こったリアルとは――‐

「スラムダンク」の作者が描く車いすバスケットボールマンガ。
圧倒的な画力、迫力、ストーリー、どれをとっても最高です!読まないと損です。

●三原ミツカズ「死化粧師」1~5巻。以下続刊。
エンバーマー(遺体を生前と同じように修復する人)間宮を主人公に、それぞれの
死者たちの感動ストーリー。

基本一話完結です。間宮とアズキとの切ない恋愛も少し絡んできます。
一話一話の話がとても切なくて。。絵もキレイで私の大好きな作品です。

●日渡早紀「ボクを包む月の光」1~7巻。以下続刊。
言わずもがなの「ぼくの地球を守って」の続編です。
ありすと輪の子供・蓮が紫苑や木蓮に見守られながら成長していくストーリー。

たぶん既読でしょうが、もし未読だった時のために一応紹介しました。
絵がちょっと軽い感じになってますが。。ありすと輪のその後を見れただけでもよし。
ストーリーも「ぼく地球」には及ばないまでも、段々と面白くなってきました。

●田村由美「7SEEDS」1~15巻。以下続刊。
人類が滅びることを想定し、冷凍保存して生かされた若者たちが、絶望的な世界の中
チームの仲間とともにたくましく生きていくストーリー。
春夏秋冬でチーム分けされている。(夏はAチーム・Bチームと二つある。)

すごい面白いです。サバイバルです。読み応えがすごくあります。
特に「夏のAチーム」の話。選ばれなければ待っているのは死。生きるか死ぬか。
今まで仲良くしていた仲間が明日には敵になる。悲しすぎますね。。。
はたして生き残ったのは幸せだったのか・・考えさせられる作品でもあります。

えーと、まだお勧めはたくさんあるのですが、長すぎますのでこの辺で。。
普通の作品より影がある作品の方が好きなのでもし好みに合わなければスイマセン。
でもこれら+他の回答者さんたちのマンガは本当にお勧めです!!

• 回答者:マンガ読みまくり人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ハチミツとクローバー <全10巻セット>

ある日、竹本達は大学の教師の花本修司から花本の親戚の花本はぐみを紹介される。人見知りが激しく口数も少ないはぐみだったが、その愛らしさに竹本は自分でも知らぬ間に一目惚れする。そして、変人として知られている先輩の森田も又はぐみを気に入ってしまう。

一気に読めます。

• 回答者:氷 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花咲ける青少年」樹なつみ
全12巻。

主人公の花鹿は、1代で財をなしたアメリカの財閥の1人娘。
自由奔放に生きる花鹿には、実は出生に秘密があり、
その重い運命を背負った花鹿を守るに相応しい結婚相手を父が選び、
候補者を教えずにその結婚相手3人を探し出すというゲームを持ちかけられる。
夫探しゲームから、いつの間にか自分の出生に関わる事件に巻き込まれていったりして、ドキドキハラハラな展開に。
そして、花鹿に惹かれていく候補者たちがまたカッコよくってv
最近、アニメ化にもされた作品です。
スケールも大きくて、何度読み返しても面白いです。

ちなみに、花ゆめ系が好きなものが多いですv

• 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

「月の子-MOON CHILD-」清水玲子作がおすすめです。

NYで売れない舞台俳優をしているアートが、
交通事故を起こして、記憶喪失の少年の面倒を見ることになり…。
この少年の周りに不思議な現象が起こり始める(アートは鈍いのであまり気づいてない)。実はその少年の正体は…。

ファンタジックで壮大なストーリーです。
恋愛中心ではないけど、恋愛要素もあります。
悪役と悪役の行動がちょっとゾクッと来るところがあります。
絵もキレイでおすすめです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

「放課後保健室 全10巻」 水城せとな著 超おすすめですよ。
とても頭がいいというか、ストーリーは似ていないのに、
思考的な部分がぼく地球が好きな方は好きだと思います。

一見した外見は男の子なのだけど、
大事な部分は女の子として生まれてしまった主人公。
1人の男性に好かれ、反発しながらも意識していき、やがて心も女の子に。。。

主人公はあるとき不思議な保健室を見つけて、放課後の授業を受けることになります。
そこは、夢を共存する時間、それぞれコンプレックスを持った生徒たちが
夢の中で、カギを見つけだし、”卒業”していきます。

• 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

わたしも
ぼくの地球を守って
大好きですね♪
輪がいいですね。
家に全巻そろっています。

おすすめは

こっぱみじんの恋
米沢りか

ですね。
今12巻で止まっていますが…

樹としまちゃんの恋愛ものだったのですが、
段々と脇役の江神原と、田中くにえの恋愛物に変わってっていますね。

見ていてとても楽しい漫画です♪

樹はしまちゃんに片思いをしていて、
しまちゃんは江神原に片思い、
江神原は田中くにえに片思い、
田中くにえは樹に片思い…

こんな感じですね。

• 回答者:早く13巻出ないかしら… (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る