すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

個人的な趣味のホームページについて。

ホームページ(個人的な趣味のページ)にあるといいものは何だと思いますか。
・プロフィール(アバウト)
・更新履歴
・リンク
はつけました。

今つけようか悩んでるのは、「Web拍手」、「メールフォーム」です。
やっぱり連絡先は必須ですかね???
批判的な意見が来るのが怖いし、返信がこまめにできなそう、という理由から今はつけてません。
どっちかつけるとしたら、どっちですかね?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-27 20:50:51
  • 0

個人的なページをホームページビルダーでつくっています。

あるといいものではありませんが、トップページに四季折々の写真をアップし、
日記・新聞や雑誌に掲載された文章・翻訳のぺージ・過去に学習した教室での
内容などを載せ、そこからリンクさせたページに書き込んでいます。

それから、迷ったのですが、最近CONTACT(連絡先)を追加しました。

連絡先が無いと、自分の思いだけの一方通行に終始してしまうように思えてきたものですから。

===補足===
ベストに選んで頂き光栄です。
拙いHPですが、立ち上げて丸3年になります。
友人がメッセージをくれ、ページを通してまた新たな友人が出来るようになり、
小さな輪が少しづつ膨らみ、豊かなものになっていくことに日々感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

双方向性の交流をはかれるツールがあると、訪問者としては嬉しいときがありますよね!

並び替え:

web拍手がいいと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サイトマップは欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ホームページを持っています。

私のあるのは.趣味等の画像を張り付けるタイプの投稿
チャット
カウンター
OO相談.オフ会情報の掲示板
掲示板の為の個々の顔画像
メールフォーム
ですね

メールフォームを置く意味があるかどうかです。
趣味のOO掲示板があればそこに皆が集まってきて書き込みをしますよね。
それ以外で何か相談にのる様な事があればメールフォームは必要ですが
それ以外ででしたらどうかな??と思います。
それ以外に思いあたるとすれば苦情くらいしかないかなとも。

ちょっと面白いのと私自身が使ってチョイスしているのがあるので載せますね

KENT

http://www.kent-web.com/

参考になると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考ページ、今度参考にしたいと思います!

自分は、リンク連絡、管理人さんとお知り合いになりたいな、と思ったときに
メールをしようかな、と思うことがあります。
そういう交流をどこかで求めているのかもしれないです(^_^)。

Web拍手は便利だと思います。BBSのように荒れる心配もありませんしね。
ただ私の趣味のHPのBBSには10年間一度もそうった書き込みはありませんでしたよ。
よほどのことをしなければ荒れるということは無いと思います。
(もっとも最近スパムが多いのでそれで荒れる可能性は高いですが)
全く意見を求めていないのであれば連絡先は無くても構わないと思います。
(その場合、気付かずに間違ったことをしても指摘してもらえないので自己責任で・・・)

他につけるとすれば日記(更新履歴と合同でも良いでしょう)とかいかがでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きちんと運営してれば、荒れにくいものなのかもしれませんね!
意見は求めてないのですが、訪問者と交流したいという欲求はちょっとあります(^_^)。

掲示板だと荒らしがあったりもしますし、拍手が気軽でいいかもしれませんね。
どういうサイトかにもよりますが、もしコンテンツが増えてくるのならば、
ご案内的なページがあってもいいかもしれません。
(どのページに何がある、というような)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご案内ページはあると便利ですよね!

自分だったらメールフォームを追加します。
こちらの情報を知られずに意見や要望を聞くことが出来ます。
後は、目立たないところにアクセス解析も付けると重宝します。
閲覧者の動向がある程度把握できます。

===補足===
自分は、HPを開設して8年になりますが批判めいた投稿は
一度もありませんから安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

批判めいた投稿がない…という事を聞いてちょっと安心しました。
アクセス解析は、あんまりつけすぎるとイヤらしいかなあ、と思って迷うところです。

Web拍手だと思います。

閲覧者が少ない間は返信も大丈夫でしょうけど、大勢になったら大変だと思いますよ。

  • 回答者:ブロガーもどき (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

web拍手は手軽で良さそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る