すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腱鞘炎の完治確率について調べています。あなたの知っている情報を教えてください!かれこれ1年間、左右の親指がばね指になって、ずーっとなやんでいます。

• 質問者:やまさん
  • 質問日時:2009-06-27 23:39:35
  • 2

若い頃、腱鞘炎の治療を2年間ほど続けていたことがあります。
仕事の関係でなかなか治りませんでしたので、ついに辞職をしましたら、
いつの間にか治っていました。が、最近また復活してきたようです。
低周波治療などを受けています。指や腕を酷使するのは考えものですね。

===補足===
できたら仕事は辞めずに治してほしいと思います。私の場合は腱鞘炎にはじまって、
仕事の忙しさから体はガリガリに痩せてしまって危ないところまできていたので、
辞めずにはいられなかったのですが。
サプリとお風呂か、今はシャワーだけでしたら、お湯を溜めた中に、しばらく漬けて
温めるとか、温かいタオルでくるむのもイイと思います。お大事になさって下さい。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

腱鞘炎になりちょうど1年です。今は、何とかして直そうと、サントリーのグルコサミン&コンドロイチンなどのサプリメントを試してみようと思っています。左右の親指なんてそんなに
使うものではないと思うのですが・・・なんともくやしさいっぱいです。会社を辞める・・・すごく考えた時期もありました。今は、何とか直してやろうと燃えています。ご回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶんですけど、腱鞘炎は完治しないのではないでしょうか?
私も腱鞘炎にかかったことがあります。
今現在は痛くありません。でも同じ動作を繰り返して使いすぎたら痛くなることがあります。そんなときは腱鞘炎になりかけてるかも?と思って、なるべくその手を使わないようにしてます。
これにも完治しにくいと書かれてますしね。
http://www.iazumaoh.com/iarbaneyubi/
ちなみに病気の症状が一時的に治まってることは、「寛解」と呼ぶそうです。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ネットで腱鞘炎の完治などですごく検索しましたが、あまりよいコメントは見つかりませんでした。何とかして克服してやろうといろいろ考えています。今は、サプリメントで体に不足しがちなものを摂取してみようと思っています。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る