すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

あまり深い意味で質問しているわけではありません。軽い気持ちで、直感などでご回答いただければと思いますが、現在東国原知事とビートたけしさんはどちらが偉いと思いますか?

もちろん、2人が直接会話を交わすときは、東さんがたけしさんに敬語でしゃべると思いますが。

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-06-28 00:05:05
  • 0

並び替え:

難しいですが直感でいえば、東国原知事です。
いろいろ考えて、あれこれと頑張っておられるような感じがします。

  • 回答者:単なる思い込み? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ ビートたけし です。
頭のキレが違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです!!
直感でいいんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしさんだと思います。
政治問題や、深刻な事件でもジョークを言ってしまって、それでも国民はたけしさんなら笑い飛ばすユーモアがあるとみとめてます。

しょ~がね~な~たけしじゃあ~!って!

  • 回答者:弥弥 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんの方が偉いです。世界の北野だし、東国原知事の師匠なので間違いないでしょう。どの程度が偉いのかはあえて言いませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事のほうがえらいと思います。

  • 回答者:たけし (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事かなと思います
深い意味はありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私から見てどちらが偉いかは判断つきません。

しかし東さんからすればたけしさんは師匠だったわけですから、偉い人なのだと思います。

  • 回答者:るん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんの方が偉いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「偉い」と言うなら、ビートたけしさんだと思います。
文化的な部分で、実績があるので。
でも、今「頑張ってる」のは、東国原知事でしょう。

  • 回答者:るい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県の代表として見るなら東国原知事だと思いますが、師弟関係で見るならビートたけしの方が偉いでしょう。
県知事にとっては、なんだかんだとお世話になった人物なので、県知事になっても頭は上がらないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が思うのは、ビートたけしさんだと思います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事でしょう。

知事は一つの県の最高位です。
たけしさんは芸能界では色々才能を発揮していますが、ただの一芸能人です。
格が違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事です。

ビートたけしさんはタレント、芸能人、映画監督として活躍されていますが、
私の暮らしには何の影響もありません。
東国原知事は宮崎県民の生活に直接影響を及ぼし、もしかしたら国を動かすかも知れない存在だから。

  • 回答者:東に一票 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、たけしさんが偉いと思います。
東国原さんもものすごく頭が切れますが、たけしさんはホントに天才だと思います。

  • 回答者:まゆ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界への影響力を考えるとビートたけしさんですね

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にお笑いと映画で成功したビートたけしに一票。
東はたけしの影響から触発されてそのまま政治の世界でやろうとしてる感じがする。
畑が違う分野でも天下獲った師匠を真似てる途上段階かな。

  • 回答者:どっちも前科者 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

師匠は死ぬまで師匠ですのでビートたけしさんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感的に、東国原知事さんかな。それでもたけしさんには敬語だと私も思いました。

  • 回答者:こまねち (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国東知事。

と思います。知事という立場で、社会に貢献し、影響力もあり、お笑い芸人と言う立場からの成功は素晴らしい努力だと思います。

偉い。というよりは、優秀な人だったら、ビートたけしさんかな。いろんな意味での才能を持っているので。

  • 回答者:saya (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさん(北野武さん)です。
先ほどもTVでバッシングされている東さん(東国原さん)を話題に出されていました。
TVを見ている人が悪印象を持たないような内容でした。
東国原さんは自分の事で精一杯でそこまでの気遣いは出来ていません。

  • 回答者:まだまだだめ東 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は今でもたけしさんが偉いと思います。
芸能界では育ての親でもあり、唯一の師匠だからです。
映画界では「世界のたけし」ですからまだまだ比較にはならないと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
東国原知事はタレントをやめ、厳密にいうと師弟関係は切れていますが、
現在も影響を与え続けていると思います。

  • 回答者:ぼけの花 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東国原知事」 です。

ビートたけし も真剣に社会に貢献できれば違うと思いますが。

  • 回答者:ツツレロレロ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんです。
やはり世界の北野たけし監督のほうが偉いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートたけしさんの方だと思いました。映画監督でもあるので。

  • 回答者:もも (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「東国原知事」だと思います。
色んな意味で与党にも影響を与えてると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る