すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

中学生でもわかりやすい殺人事件の
小説ってなにかないですか?
「警視庁~~~」とか
「~~~殺人事件」とかなんでも
いいです。教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-02-12 21:45:54
  • 0

並び替え:

一番は宮部みゆきの「火車」。
「お台場アイランドベイビー」も子供が主人公だし、これは熱くなるのでお勧め。

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が 個人的におススメなのは星新一さんの小説です。
『ショート・ショート』で知られる小説家なので一度は耳にしたことがあると思います。
一つの話が 短いので読みやすく、面白いのでオススメですよ(*´∀`*)
結構 殺人事件などの題材の話も多いので是非読んでみてはいかがでしょうか?

===補足===
ちなみに 私も中学生なので参考になるのではないでしょうか・・?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸川乱歩の明智小五郎シリーズがおススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東野圭吾さんの「ガリレオ」シリーズがいいですよ。

  • 回答者:ケトラー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかこうへい さんの「熱海殺人事件」が
お勧めだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤川次郎『ひまつぶしの殺人』など、赤川作品は中学生にはぴったりですよ。

  • 回答者:ABC (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「心霊探偵 八雲」なんか興味深いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西村京太郎の「寝台特急殺人事件」
内田康夫の「倉敷殺人事件」
山村美紗の「京都嵯峨野殺人事件」

など。
他には歌野晶午の「魔王城殺人事件」なども。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポートピア連続殺人事件ですw

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島田荘司さんの 『占星術殺人事件』 これは読みやすいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」「ABC殺人事件」

小学校のころ頑張って読んでました。
やっぱり名作です。中学生でも十分楽しめますよ^^

  • 回答者:Leo (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る