すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

ちらっと噂を聞いたのですが、ラケットの代わりにスリッパを使う卓球大会をやったとか。
これは本当でしょうか??

  • 質問者:特明係
  • 質問日時:2009-06-28 19:55:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま ありがとうございました

こんなのが、ございましたわ。
http://full-hearts.com/etc/09.01.25/index.htm

===補足===
別の大会で、世界大会もありますわ(昨年の記事ですが)。
http://portal.nifty.com/2009/02/25/c/

  • 回答者:美沙子 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美沙子 さん ありがとうございます。 あるんですね~~
補足 確認! 本命はこっちでした!!!

並び替え:

「世界スリッパ卓球大会」が開催されたようです、本当です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形で行われている世界スリッパ卓球大会です

  • 回答者:ui (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパ生産日本一の山形河北町で、スリッパで卓球をする大会が行われています

  • 回答者:さき (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパの卓球ですね。

本当にあります。

楽しそうでした。

  • 回答者:やっぽ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。山形の河北町で毎年世界大会が開かれてます。
老若男女さんかしてます。河北町はスリッパ生産日本一にちなんで開催されてます。
普通のスリッパより大きめで楽しいようです

  • 回答者:サラ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日テレビのニュースでやっていました。(私が住んでするのは東京ですが、どこの局でやっていたかは忘れてしまいました)スリッパの名産地(?)で普通のスリッパよりも面の大きな特製スリッパでやっていました。

  • 回答者:me (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形の、世界スリッパ卓球大会…ですね。

隣の宮城なので、ローカルニュースで紹介されますよ。

  • 回答者:明子 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
今日もニュースで大会の様子をやっているのを見ました。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TVで観たことがあります。

それを観て、やってみたこともあります。

スリッパをしっかり持つとけっこういい具合にとんでくれます。
ただし、スリッパにもよりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実際にされましたか!!

テレビで見たことありますよ。
本当のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スリッパ卓球ですね。山形でありましたよ。

  • 回答者:sooda (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山形県河北町のスリッパ卓球ですね。
テレビで見たことがありますが、最初に始めた人がすごいと思います。
もっと全国的に広まっても良さそうなものですが。

  • 回答者:楽しそう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界スリッパ卓球大会」があります
山形県河北町で毎年開催されている卓球大会です
山形県といえばサクランボの産地として有名です
実は河北町はスリッパ生産高が日本一なのです
町おこしのイベントとして始まった由緒ある大会なのです

古いですが
http://news.livedoor.com/article/detail/1202750/

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です、

温泉卓球も有名になりましたが、スリッパも結構人気が有りますよ。

昔、卓球で全国大会に出た事も有り、少し関心が有りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔、卓球で全国大会に出た・・・・スリッパじゃあ無いでしょう?

山形県の河北町で、「世界スリッパ卓球大会」が何度か開催されているようです。
河北町はスリッパ生産高が日本一の町だそうです。
そこでスリッパ卓球を通して、親睦を深めてもらい、そしてあわよくば町おこしのイベントになれば・・・
そんな思いつきで始まった由緒ある大会らしいです。

  • 回答者:得迷掛 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る