すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クックパッドに登録しているのですが、最近毎週のように「お友達にメールで紹介されました」という案内メールが届く、私が掲載したレシピがあります。

その割に、一向につくれぽの申請がこないので、“人には紹介しているけど、あまり美味しくなかったのかな・・・”と気になって仕方ありません。

私は、参考にさせてもらったレシピで作った料理が美味しかったら、必ずつくれぽを申請しているのですが、皆さんはいかがですか?

※クックパッドを利用されていない方からの回答はご遠慮ください。

• 質問者:ぷりん
  • 質問日時:2009-06-29 16:52:55
  • 0

最近マイキッチンの登録をしてからはしょっちゅうつくれぽ出してますが
登録する前はつくれぽ出していませんでしたが
しょっちゅう参考にさせてもらっていました。

また、あまりにもおいしいと写真を撮る前に食べられて出せなかったり、
それを作る時はいつも慌しくて
お気に入りのレシピなのに一度もつくれぽを出せていないものもあります。

なのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ(v^ー゜)

私もUPしてるレシピ、印刷はされているようなのですが
つくれぽがくる気配はまったくないです・・・

• 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 6
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピが印刷された事も分かるから、印刷された件数が増えると嬉しいですよね♪

うちは二人暮しで夫の帰りが遅いので、皿に盛り付けた写真が撮り易いんです。だから、つくれぽの申請がしやすいのかもしれませんね。

並び替え:

クックパッドには登録してますし、レシピも参考にししてますが自分の作ったものはとても公開できません。味はおいしくても盛り付けとか下手なので。なのでつくれぼ出せません。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

写真の掲載がネックになるんですね・・・。

クックパッドにはいつもお世話になっています・v・

でも、一度もつくれぽ書いたことが無いんですよね・・・
自分が作った料理の写真を出すのがなんとなく恥ずかしくて。

多くの方がお友達に紹介しているということは、みんなが美味しいと思ったからだと
思うので、自信を持たれてよろしいかと^-^b!

この回答の満足度

お礼コメント

つくれぽ、書かれた事が無いんですね~。
私は、写真を撮るときにかなり緊張してしまうのですが、料理の良さを他の人にも伝えたいので、必ず白い食器を使っています。

>多くの方がお友達に紹介しているということは、みんなが美味しいと思ったからだと
思うので、自信を持たれてよろしいかと^-^b!

ありがとうございます(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る