すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

【主婦の皆様】クックパッドに投稿する動機を教えてください!

僕は、ブログをやっていて、備忘録や、面白いことを書きたいという動機のもとブログを書いています。
クックパッドに、レシピを投稿するという行為は、非常に大変な作業だと思うのですが、
非常にたくさん投稿されているので皆さんどういった動機で投稿しているのか気になっています。

どんな気持ちで投稿しているのか、是非ご教示くださいませ!

並び替え:

はじめは、自分の覚書用として利用していました。
メモで残すより写真付でレシピを残しておく方が分かりやすいですし
そのうち、つくれぽを頂くようになると
自分が作った料理を共有したくなり
美味しいレシピが出来たときは、がんばってアップしています。
おいしかったよ~なんて 反応があると嬉しいですね^^

  • 回答者:クックママ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにちは。

料理暦は長くないし、上手でもないですが、ちょくちょく投稿しています。
冷蔵庫にあるもので出来ちゃった、って時に自分用記録として。
ブログでもいいのかもしれませんが、頻繁に更新できないので。
また、作ったよ~とつくれぽが入るのもうれしいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る