すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

LPガス料金は上がるだけ上がって下がったことは一度もありません。
はっきりいってLPガス業界はぼろもうけだと思っています。

私はこのような消費者を馬鹿にしている業界は
いずれなくなると思っています。

オール電化が普及し、LPガスが不要となることを切に願っています。

利用者の皆さんどう思われますか?

• 質問者:バスガスバクハツ
  • 質問日時:2009-06-29 21:54:41
  • 1

私は2年プロパンガスの物件に住んでいましたが、値上げのお知らせばかりでしたね。賃貸だと文句言ったってガス会社は簡単には変えられないですし、引っ越しました。ちなみに月々の使用量は冬場で2万円超えました。使いすぎだと思われるかもしれませんが、精一杯節約しての結果です。
寒冷地でガス暖房です。
賃貸の場合は大家さんのコストが一番安いのがプロパンガスって聞きましたので、ぼろもうけだとは思うものの減らないのではないかと思っています。
現在は都市ガスですが、マイホームを購入したら是非オール電化にしたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

節約して2万円を超えましたか。
やはり高いですよね!

並び替え:

数年前まで、私の地域は田舎なので、

近所、地域全体がLPガスでした。

最初は何も思わなかったのですが、

だんだん高くなっていき、また高くなるの!!と思いながら、

仕方ないなと諦めてました。

それが、2年前ぐらいから都市ガスに近所中、切り替え工事をして、

全員が都市ガスになり、快適です。

ただ、まだ奥は都市ガスがなく、プロパンのみなので、

なくなれば困るでしょうね。

• 回答者:シャンプーリンス (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにガス代は高いですが利用する側の選択の余地があって良いのでは無いですか
震災などの時電気がストップしたらどうしますか飲食店など殆どガスを使っていると思います。

• 回答者:q (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年の春に下がりますの通知がきていました。(めずらしく)
今月入っていた利用明細を見ると確かに下がっています。
過去3年分くらいずっと明細を束ねてあるので、
同じくらいの使用量を金額で確認しました。

ただプロパンガスは業者によって価格はけっこう自由度高いみたいですので
バスガスバクハツさんのほうは下げていないかもしれません。 元が高すぎますしね。
今度引っ越す事があったら、都市ガスかどうか、の優先順位はグッと上がると思います。
ほんと、ぼったくられている気にさせられますよ、プロパンガスって。
都市ガスと比べると、災害時に復旧が早いというのはあるそうですが・・・
オール電化も憧れますが、賃貸住まいなのでまだまま少ないし家賃も高そうです。

• 回答者:ほんとにね (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る