すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

そうめんの期限が1か月切れてしまいました。捨てるか食べるか迷っています。1か月くらいだったら美味しく食べられるでしょうか?

  • 質問者:そうめん
  • 質問日時:2009-06-29 22:27:47
  • 0

並び替え:

全然平気ですよ
そうめんって時間が経つほどいいって聞きましたよ
1年過ぎても食べたことあります・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうめんって古いほど美味しいと聞いた事がありますので
私なら食べてしまいます。
見た目と臭いで判断します。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OKOK!!たべましょう!こう暑いと ソーメンです。

  • 回答者:fff (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未開封なら問題なくおいしく食べられます。ご安心を^^

私は半年ぐらいオーバーしててもたべてます。
というか、つい先日食べました。

別におなかが痛くなったりとかそういうことも無く、
家族みんなでおいしく食べましたよ^^

ただし、他の方もおっっしゃっているように、
明らかにヤバイ状態(虫・カビなどの発生)の場合は捨てるべきです。

  • 回答者:すずき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないと思います。

  • 回答者:わかめ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未開封なら問題なく食べます。半年くらい過ぎてても平気です。
開封してあっても、冷蔵庫で保管してたら、虫もついてないでしょうから、食べます。
でも、未開封でも高温多湿なところに置いてあったようなら何となく気持ち悪いので、食べないかも。

  • 回答者:つゆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫です。早めに食べましょう。

私は迷わず食べます。

  • 回答者:捨てるには、もったいない (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いけますいけます!大丈夫です!管理が適正ならむしろ美味しくなっているかもしれませんよ?
一応そうめんも長期間寝かせて熟成させた製品もあるくらいですから。
・・・ただ、カビが生えてたりしたら食べちゃ駄目ですよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る