すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

賞味期限切れの豆腐(未開封)があります。
捨てる?加熱調理して食べますか?

===補足===
冷蔵庫に未開封で賞味期限切れて15日経過しています。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 07:36:55
  • 0

並び替え:

捨てます。
さすがに15日経過していれば、腐っているでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日も期限が切れている場合は
捨てます。
1日くらいなら食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日位なら大丈夫です。
味噌汁に入れます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開封して匂いをかいで、少し味を見てすっぱくなかったら
麻婆豆腐にして食べます。
もったいないですから....

  • 回答者:貧民なので (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加熱調理して食べます。麻婆豆腐なら味もわからなくなるし!
本当は豆腐が新鮮なうちがおいしいのが当たり前です!
(根拠は「美味しんぼ」第一話参照)

  • 回答者:豆腐は旅をさせるな! (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャレンジャーですねw僕はせめて2日です。
どうしても食べるなら、よく洗って、よく熱を通してください。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ経過してたら捨てますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数日であれば、臭いを嗅いで問題なければ、加熱調理して食べます。

さすがに15日経過していると食べません。

  • 回答者:トクメイ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日も経過しているのなら、私はもったいないけど捨てます

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腐っていないか、味見してみます。
なんともなかったら加熱して食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

加熱してたべますよ。
もったいないから。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2週間以上経過しているとなると、食べるのはさすがにキツイです。
冷蔵室ではなく冷凍室で凍り豆腐として保管していたのであれば気にせず食べますが・・・。
冷蔵室での保存の場合は、申し訳ないですが「ごめんなさい」と言って捨てます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日経過してたら、処分します。
5日くらいなら、豆腐ステーキで食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに15日過ぎていたら食べません。
5日程度なら食べます。
1週間なら、、たぶん食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入れていても15日経っていたら
食べないで捨てます。
お腹を壊してまで、賞味期限切れの豆腐は食べようとは思いません。
3日以内なら気にせず食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日はちょっと加熱しても怖いから
私なら捨ててしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日過ぎていたら私だったらやめておきます。
自分の中では3日ぐらいが限度かなぁ。

豆腐代より病院代の方が高くついたらもったいないので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賞味期限が昨日なら加熱して食べます。
それ以前なら、捨てます。
お腹が弱いのと、豆腐の値段の安さを考えて
100円ぐらいで「大丈夫かな?」とか思いながら食べるのは
嫌だからです。

===補足===
15日は絶対私は無理です。
開封して匂いもかがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る