すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

マイケルについて教えて下さい。
マイケルと付くのはマイケルジャクソンだけではありません。好きなマイケルについておしえていただければ結構です。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
うーん今回もきびしーひょうかになってしまった・・・。

作家(脚本家)部門
マイケル・クライトン
「ジュラシック・パーク」の作家として有名であるが、「ウエストワールド」「未来警察」といった作品での脚本が秀逸。物書きとしてはやはり素晴らしい。
これで演出家としての腕が一流であれば、文句なしであったが、天は二物を与えずと言ったところか。

映画監督部門
マイケル・ウィナー
娯楽映画を撮らせれば、ピカイチの英国を代表する名監督。
特にブロンソンと組んだ一連の作品(「メカニック」「シンジケート」「狼よさらば」など)は素晴らしいの一言。彼独特のCoolな映像は誰にも真似できない。

役者部門
マイケル・キートン
「バットマン」で有名であるが、元々変人役を演じたら、右に出るものはいない役者。
映画Debut作「ラブINニューヨーク」のお調子者や「パシフィック・ハイツ」の危険な隣人役が強烈な印象を残す。私の大好きな役者の1人。

Musician部門
マイケル・マクドナルド
The Doobie BrothersをAOR Groupへと変貌させたVocalist & Keyboardist。
あの名曲"What A Fool Believes"を始め、Solo転向後も"I Keep Forgettin'"や"Sweet Freedom"など心地よいHit Numberを多数Produce。

以上でございます。

  • 回答者:Michael Stanley Band (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「ホワッツマイケル」の猫のマイケルです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が好きなマイケルは、
ドラマ『デクスター』や『シックス・フィート・アンダー』に出ているマイケル・C・ホール、
映画『ターミネーター』や『エイリアン2』に出たマイケル・ビーン、
元バングルスのベーシスト、マイケル・スティール(女性です)、
そして色々話題性のある映画を手がける、マイケル・ムーア監督です^^

  • 回答者:schro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルJフォックス
バックトゥーザフューチャーしか知らないけど

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

プリズン・ブレイクのマイケル・スコフィールドです。久しぶりにはまったドラマでDVDも購入してしまいました。

  • 回答者:くま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんどの方が知らないところで、グループですが『マイケルズ』です。

1969年、「坊や大きくならないで」の一曲だけのグループですが、反戦フォークのはしり、私の青春時代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

英語の教科書に出て来る登場人物の一人の名前が「マイケル」でした。

彼には、英語での挨拶に始まり、ハンバーガーの買い方、道の尋ね方・答え方…3年間お世話になりました(笑)

  • 回答者:ミシェル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルと言ったら、ジョーダンしかないでしょう。
CNNSIの記者の「あなたは実はエイリアンなのでは?」との質問に、「俺はシカゴに住んでるだけだよ」と応えるあたり、やはりエイリアンです。

私にとっては、憧れだったので、エアー・ジョーダンも何足も履きつぶすほど部活で練習しました。おかげで、実業団までバスケを続けることができてます。

ちなみに、ノールックパスはマジックの専売特許です。

  • 回答者:あらさー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まいける お笑いの人です。
僕まいける~!すきでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バスケットのエアー・ジョーダンや、ノールックパスで有名な
「マイケル・ジョーダン」です。

Nikeから発売された、バスケットシューズが欲しかったのですが
高くて買えませんでした。

しかし、マイケル・ジョーダンのプレーは見ごたえがあり素晴らしい
と思っています。

  • 回答者:エルジン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハードロック部門から「マイケル・シェンカー」
ウエストコーストロック部門から「マイケル・マクドナルド」
一発屋部門から「マイケル・センベロ」
特にドゥービー・ブラザーズのマイケルはよく聴きました。

  • 回答者:power (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルJフォックス 童顔で好きでした。今難病ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイケル・ダグラス
マイケル・J・フォックス

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

推理小説の「マイケル・コナリー」です。マイクルと言うようです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジョーダン。

私自身の思い入れより息子の思い入れ。
この間も誕生日にオークションにかかっていた桜木花道が100円で買った伝説の
エア・ジョーダン1を買ってと、冗談いっぱいに言われました><
十万円~ン十万円に跳ね上がってましたよ・・・・
チエコスポーツの店長から100円で買ってきなさい、息子よ!
結局別の新作で我慢してもらいましたが、ジョーダンさまさまな息子くんの影響で、
私にはマイケルと言えばジョーダン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルジョーダンがカッコイイ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

プリズンブレイクのマイケル・スコフィールド。かっこいいし、インテリで、一途!

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物行動学者のマイケル・フォックス氏(ちなみに名前は似ていますが俳優のマイケル・J・フォックスとは無関係です)が一番好きです。
動物学会で発表された「頭の良い動物」の順位表を見た氏は動物学会に「動物の事を論じるのなら人間を何故入れない。人間が動物だという事を忘れている。このような順位表は何の役にも立たない」と申し出たほどの方で「動物は皆、平等」という心を持っていらっしゃいます。氏の著書も読む度に泣ける話が多いですね。本当に尊敬しています。

もう一人は俳優のマイケル・グロス。
B級モンスターパニック映画「トレマーズ」1~4まで全てに彼は出演しています。まるで本当に、この映画が好きで楽しんで出演している感じです。
TVドラマ「ファミリー・タイズ」にも出演していたり、あのER/緊急救命室では「ジョン・カーターの父親役」で出演。とても笑顔が素敵で大好きですね。

  • 回答者:moon (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俳優のマイケル・マドセンです。
昔、レザボア・ドッグスという映画で、クールなサイコ野朗を演じて注目を集めた俳優です。
たまに、お人よしのナイスガイもやります。

  • 回答者:カテキン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い芸人の「まいける」。

どうでしょう・・・?

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイケル富岡 (DJ、タレント、俳優)

古くは、日清焼そばU.F.O.のCMで、UFO仮面ヤキソバンとなり、
必殺技のあげ玉ボンバー等を武器にして、ケトラー(デーブ・スペクター)と戦ったり、
ぐるナイの「自称男前の恋人選びの旅」等のバラエティにも出演しているので、
皆さんも、ご存知だと思います。

  • 回答者:あげ玉ボンバー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマ、プリズンブレイクのマイケルスコフィールドです。
天才的な頭脳と、頭の回転の良さ、そしてかっこいい!!

  • 回答者:ちょび (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

漫画「ホワッツマイケル」の猫がマイケル。

  • 回答者:? (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

SF・ファンタジー作家のマイケル・ムアコック氏です。
代表作といえるエルリック・サーガなどのエターナル・チャンピオンシリーズはなんて言うのか・・・怖いというイメージです。灰色の世界を進むしかないヒーロー達の苦しみが心に染みます。

  • 回答者:英雄は幸せか (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイケルシェンカーが好きです。
MSGと言えばマイケルシェンカーグループです。UFOもよかったですが。
フライングVと彼とは切っても切り離せませんね。舞台上での暴れっぷりも素敵でした。

  • 回答者:マジソンじゃない方 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなマイケルといえば、
小学生の時はマイケル・J・フォックスが好きでした。
初めて観に行った洋画も『バック・トゥ・ザ・フューチャー』でした。
病気のため現在は公の場に余りでてこないのが残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル ジョーダン
バスケットボール界の神様です。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

猫のマイケルとバスケNBAのマイケル・ジョーダンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジョージ・マイケルです。元ワムの人です。
曲や歌声が好きです。

  • 回答者:ふりーだむ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る