すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

このまえ掃除していたら小学校の卒業文集がでてきました。
開いてみると将来の夢にケーキ屋さんかお花屋さんと書いてありました。
だが現実は普通のOLをやってます。
皆さんはどんな将来の夢を書きましたか?
またそれは叶いましたか?

  • 質問者:フラワー
  • 質問日時:2008-06-24 16:59:31
  • 0

今取り組んでいることが、そういえば小学生の時に文集に書いた夢に近い(ほぼ同じ)と最近気づきました。夢は複数書きましたが、そのうちの一つは趣味になっていて、結局「好きなこと」って本質的には変わらないんだなぁとしみじみしました。書いたときは半分以上「夢」で本気で思っていたことではなかったんですが。

  • 回答者:でも大変 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お花屋さんと書きましたが・・・
OLになってしまいました。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小説家でした。

今は読む人ですが....

  • 回答者:読書家 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私、恥ずかしながら、マンガ家になりたいと思ってまして、小学校の文集にもばっちり書いていました。今は普通のOLです。
しかしながら、知り合いの方で20代後半からマンガ家デビューした方もいます。なのであきらめず、大人になっても夢を持つっていいことですよね☆

  • 回答者:りんりん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいころなりたかったのはOLとお嫁さんです。
OLになって小さいかばんに財布をいれてランチを食べにいきたいと思ってました。ほんと夢のない、現実的な子供ですよね。
まあ普通に叶っちゃいました。
お嫁さんの夢にはちょっと時間がかかりましたけど、なんとか叶いました。

  • 回答者:まゆ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「デザイナー」
それにはならなかったけれど、就職で迷った時、子どもの頃のことを思い出して服飾関係の仕事に就きました。専門学校に行っていればもっと近づいてたかも?
小学校ぐらいだと皆好きなこと書いていますよね。医者とかパイロットとか・・・ 何になっているのかなぁ

  • 回答者:FA (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「大発明をしてノーベル賞をとる」 
なんてでっかい事を書いていましたが、実際は企画書すら書けない
ダメサラリーマンに成り上がっています。

  • 回答者:みーたん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃は表向き「ピアノの先生」と公言していました。
が本心は「普通のお嫁さん」だったんですよね~。。。

今まだその夢は叶っていませんが、やっと希望の職に就くこと
ができて毎日充実しています。

今の夢は「独身を貫いて、キャリアウーマンになること」
叶うかな~。

  • 回答者:うめりん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

昔っから動物が大好きだったので、獣医さんになりたいとか書いていました。夢は叶っていません。動物とは全く関係のない職種のサラリーマンです。特に獣医の道を目指したってこともなく、気付けば今の仕事に就いていました。
でも、動物好きは変わっていませんね。犬に囲まれた生活をおくっています。

  • 回答者:レンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

色々な職業は書きました。
でも、叶ったのは『お嫁さん』です。

『素敵なお嫁さん』でなく『平凡なお嫁さん』でしたが…(苦笑)

  • 回答者:ちゅん (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る