すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

和食で一番貧乏くさいと思う食べ物を教えてください。

  • 質問者:貧乏暇無しw
  • 質問日時:2009-07-01 01:58:45
  • 0

天井粥
お米の量はきまっていて、客が増えても水で増やしかゆにする。
水が多くて天井が見えるのでこの名がついた。

  • 回答者:マイペース (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おかかごはんとたくあん

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おからの煮たもの。
煮汁が残ったときに、長ネギや油揚げを足して、おからを煮ます。
見栄えがあまり良くないし、おから自体が豆腐を作る時に出る残り物ですから、ご馳走というわけではありません。

でも、わたし、おからの煮たのが大好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おひたし…友達の家に遊びに行ってタンポポのおひたし出されたときにはどうしてくれようかと思った。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

おひたし

菜っ葉ゆでるだけなので…なんとなく^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

魚肉ソーセージ・・・・・・・・

===補足===
去れ・・・・・・・・・・・

  • 回答者:とくめい (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

梅干だけの御飯(日の丸弁当)

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ご飯に味噌汁をかけたネコ飯です。

===補足===
あらあら地雷だったか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

キュウリの漬物  漬物系ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

切り干し大根 高野豆腐 漬物

  • 回答者:VB (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る