すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おからを使って作る美味しい調理方法を教えて下さい。
おからの料理で美味しいと思えて、また食べたいと思える味付け、調理方法を教えて下さい。

  • 質問者:マギー
  • 質問日時:2012-02-07 19:35:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答してくれて、どうもありがとうございました。

並び替え:

ビジチゲという、おからを使った韓国料理があります。
キムチ鍋におからをいれたようなものです。
詳しくは「ビジチゲ」で検索してみてください。
とても美味しく頂けますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからナゲットはいかがでしょう。
おから一パックにサバの水煮缶またはツナ缶1缶分と、
ネギのみじん切り、しょうがのみじん切り、
卵1個、片栗粉大匙3~4、塩少々をよーく混ぜ、
ナゲット型にして180℃の油で揚げます。
ケチャップをつけて食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからとかぼちゃのグラタンです。
好きな作り方で大丈夫だと思いますが、かぼちゃを鍋で水とコンソメの素を入れて柔らかく煮ます。
おからと牛乳を入れかぼちゃをつぶしながら混ぜる。みじん切りの玉葱を入れ塩コショウで味付け。
耐熱容器に入れとろけるチーズをのせて焼く。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごま油でいためてください。かなり水分が飛んだ後にしょうゆをさすとおいしいご飯のお供ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに作るおから料理です。
ミックスベジタブル、ベビーチーズ、魚肉ソーセージをおからを混ぜ、マヨネーズと塩コショウ(少々)で味付けをします。
おからが嫌いな旦那でもこれなら食べてくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おからが余った時に良く作るのですが
ハンバーグの種の中に混ぜるとヘルシーで美味しいですよ。
大根おろしとポン酢を添えて召し上がって下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る